out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

富士山 from 荒崎

2010年08月15日 15時23分06秒 | 写真試行錯誤

7/19 撮影


 そろそろ夏休みも終わり来週からバックトゥービジネス。 夏期講習やらふだんおろそかにしている家の片づけやらをやっていたら、あっという間に休みが終わってしまいました。 が、会社にお勤めの人に比べれば長いお休みをとれるので、文句は言っていられません。 振り返ればチョコチョコと出かけて撮ってきた写真が溜まっていますので、少しずつアップしようかな・・・と。

 写真は三浦半島にある荒崎公園からの富士山です。 早朝に撮影出来ましたが、荒崎公園は三浦半島の西側に位置するため、海からの日の出を撮ることはできません。 けれど朝日が昇るとともにやや紅く染まって行く富士山と空を見ることができました。 

 ただ、夏の湿気がある空気の中で富士山はあまりクリアに見ることはできませんでした。 また、だんだんと明けてゆく空の美しい色もなかなか上手く写真で表現できませんでした。 富士山もあちこちで撮っていますが、そうそう満足のいくものを撮らせてはくれません。 




 漁船、灯台、鳥などが絡んでくれば、随分いい感じになるだろう、とワクワクしたりするのですが、「う~む。」と唸るばかり。 せっかく鳥が入ったら、シャッタースピードを速くなるように設定して、鳥の動きを止めた方が良いようですね。 うちに帰ってきてPCで見て初めてそう思いました。




 こちらも漁船に寄った分、なおさら鳥の動きが気になります。 この日は結構波が高く、小さな船が力強く仕事をしている雰囲気が出せると良かったのに、と思います。





 日が高くなってきたので、空の青さが出てきました。 真っ白な船がさわやかな印象なのですが、青くベターッとしてしまいました。

 と、反省ばかりなのですが、やっぱり楽しかった!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿