out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

雨もまた愉し ~戦場ヶ原から小田代原~

2014年06月13日 23時21分54秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年6月8日(日)
ミヤマウグイスカグラ
白っぽくなってちょっと古い花でしたねぇ。 こういうの、撮っているときに気付かないことがあるのですよ。
もっとも、雰囲気が好きで載せてしまったのですが。



2014_06_08 鳥のさえずり@戦場ヶ原

 戦場ヶ原を歩いて展望台で休憩。 濡れそぼったw間近のワタスゲを撮っていると、絶え間なくとても良い鳥の声が聞こえてきたので、動画で撮りました。 この後少し日が差すとエゾハルゼミの声も加わったのですが、それは今回はなしで。w


マイヅルソウ




 泉門池近くの分岐から小田代原へ向かうちょっと登りの山道は、浸食されたトレイルの両側にマイヅルソウがたくさん!


シロバナエンレイソウ




 そしてこのシロバナエンレイソウ。 初めて見た~。 いたんだ~!、という感じ。 今まで見たこと無かったなぁ。 ズミやワタスゲに気をとられていたからかも。 そして一度見つかるとあちらにもこちらにも。


 もうすっかり金平糖になってしまったヒメイチゲ。 そうか。 こんなに早くお花が終わってしまうのか、と納得。 けどきっと来年には忘れてる。w


なに?w いっぱい咲いていました。




カナブン?(;´д`) みんな雨に濡れちゃうねぇ~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモクリ)
2014-06-14 17:29:37
最後の一枚、ヤマドリゼンマイがマクロでボケ感があって良いですね。
カメラもアームも良いんですね。w
返信する
モモクリさん (Layla)
2014-06-15 23:33:02
>カメラもアームも
もうその話は良いので。w

ヤマドリゼンマイというのですか。
これがボーボー生えていると、ジュラ紀って感じですよね。w
返信する

コメントを投稿