out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

月下美人

2005年10月18日 01時07分59秒 | weblog

「月下美人が咲いたので見に来い」という母からの指令が出ましたので娘と見に行きました。
おりしも本日は満月だったようですが、(もう18日ですが。汗)これって月下美人の開花に関係あるのかしら?
残念ながら、東京は土砂降り。月下の美人にはなりませんでしたが、毎年のように花を咲かせてくれる気立ての良い美人です。w
花が大きくて下を向いてしまっていたので、娘にきれいなお顔を向けてもらいました。
とても良い香りが漂っていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (もこ)
2005-10-18 16:14:58
立派&見事ですね。純白がまた一段と素敵です。

お母さまが丹精こめて育ててらっしゃるのでしょうね。

良いものを拝見させて頂きました。ありがとうございます☆
返信する
Unknown (Ina)
2005-10-18 21:55:53
白なのにあでやかな美人ですね。それにとても大輪ですね。

大輪で思い出しましたが、TVで、女王の教室の最終回だけ見て、エンディングの天海祐希の踊りに、圧倒されました。さすが逸材といわれてきただけの事があると納得しました。ご覧になりました?
返信する
雨で残念 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-10-18 22:36:28
でした。きっと月明かりで見たら、妖艶な姿を見せてくれたでしょうに。

それにしても見事な花ですね。

びっくりです。





返信する
お返事 (Layla)
2005-10-19 00:05:41
◇もこさん

>お母さまが丹精こめて

ダハハ。。。(汗

結構ほったらかしにしているのはここだけの秘密。。。w

夜しか咲かないし、玄関の電気はそんなに明るくないのでフラッシュを使ってしまいましたから、なんか白がとんでる感じですが、まあいいか、という感じです。



◇Inaさん

気があいますぅ。

実はわたしも娘がたまたま観ていた最終回のみ見ていまして、最後のダンスにほぉ~、と思っていたのでした。w

大輪と言えば一度だけ見に行った宝塚、ツレちゃんこと鳳蘭さんは本当に大輪のバラのように美しく、またカリスマティックな後光が差していたように感じました。そうそう、ジーザスクライストの市村さんもステキだったな(はぁと



◇パン・ド・カンパーニュさん

このごろ雨続きで寒くて、秋晴れが恋しいですね。

スキッと晴れ上がった青空が見たいです。



返信する
Unknown (Kiyo)
2005-10-19 09:41:08
すごいですねえ。まじまじと見てしまいました。

先日行った花畑園芸公園の温室には月下美人の大きな木?があるのですが、つぼみすら付いていませんでした。

満月も見れたし(福岡でです)、月下美人も見れたし、これでばっちりです。
返信する
りっぱですねー (kuronekokotoshan)
2005-10-19 15:21:08
見事に咲きましたね。いい香りでしょう?
返信する
Unknown (Ina)
2005-10-19 23:29:33
Laylaさんもご覧になったんですね。嬉しいです。天海祐希のあの踊り、ドラマだけではもったいないですよね。やはりミュージカルでしょうか?Laylaさん、色んなもの見てますね。私は宝塚は、学生時代に見たきりです。←-古!!
返信する
お返事 (Layla)
2005-10-20 00:33:44
◇Kiyoさん

うはぁ。この写真をKiyoさんに見られたのはちょっとはずかしいな。。。お花のトップも欠けてるし。

けど、ばっちりなら良かったです。

お花は毎年のように咲いている気がしますのでまた挑戦してみます。



◇ことしゃん

そうなんです。いい香りがしていました。

他のサイトを見たら、お花を焼酎漬けにして保存したり、冷凍して送ったりすることも可能なのだそうです。



◇Inaさん

鳳蘭さんですから、わたしだってかなり昔ですよー。w 天海祐希さんも、大地真央さんのように舞台でも活躍してほしいですね。
返信する
感激★ (キム)
2005-10-23 19:29:16
月下美人、私にとっては小学生の頃一度見たきりの幻の花です。父がサボテンを幾鉢も大事に育てていて、そのひとつが月下美人でした。それなのにたった一度しか咲かないままだったんですよ。Laylaさんのお母様は花育てもお上手なのですね。
返信する
キムさん (Layla)
2005-10-24 00:38:29
たった一度ですか。

ふぅ~む。おそらく大切に育てられすぎたのではないでしょうか。

むしろうちの母のように。。。以下省略。w
返信する

コメントを投稿