La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

光の学校ワークショップ「アースブルー」開催しました♪

2011年07月03日 | セミナー

今日は光の学校ワークショップvol.4アースブルーを開催しました
今日のワークショップはとにかく癒されました
軽やか~な感じでとっても心地よかったです
やっている本人が一番癒されたかもって感じだし
ほんと良かった~

今回は「アースブルー」っていうタイトルで、
地球と海と空と宇宙と。
大いなる存在に包まれていく感じ
水もテーマとしてあったのでまずは感情の浄化から

思いっきり今の感情を絵に表わしていくとめっちゃすっきり~

そしてその後はいるかやマーメイドや海の女神様と繋がっていき、
海の中からそして宇宙まで旅してきました

めちゃめちゃ気持ちよくて、誘導瞑想しながら意識が飛んでいきそうでした

で、後半は癒されている地球をみんなで描いていきました

黙々と画用紙に向かって描いていくと、
どんどん癒されているのがわかるのです。
軽~くなってきて、色んな不必要なものが抜けていく感じ
不思議だけどね~

そしてみんなの絵がとっても軽やかで幸せ~な感じになりました

そして後半の瞑想でも必要なメッセージがみんな受け取れて、
進んで行く方向を示された感じで納得でした

毎回このワークショップは変化を遂げていくのがわかって面白いけど、
半年ぶりのこのワークショップは更に軽やかな空間になってて、
何とも言えない至福感に満たされていました。

きっとこんな世界がこれから広がっていくんだろうな。
そんな風にも思った光の学校ワークショップ。
また次回はどんな変化を遂げるのか楽しみです。

そして今日の感想もいただいたのでシェアします

Mさん
今日のワークショップはすごく癒されました。
瞑想の時は心地よくてすぐ眠ってしまいましたが・・・、目が覚めた時にはすごく身体が元気になっていました!!
また自分を大事にしつつも動き出さなければならない時期にきていることが分かったので、出来ることから始めていこうと思います。
アートワークも行いながらすごく癒されました。
自分の気持ちを絵を通して客観的に見る事が出来た事がとても良かったですし、地球の絵は描いている時点ですでに癒されていたのでとても楽しかったです。
ありがとうございました。

Sさん
今まで何度かワークショップに参加していますが、今回はとても軽い印象でした。
楽しかったという気持ちがすごく強くあり、初めて感じる不思議な感じです。
流れが変わってきたのかな?と今後が楽しみです。


今日はご参加ありがとうございました。
このまま軽やかに進んで行きましょうね~

そして次回の光の学校ワークショップは9月11日(日)です。
Angel Dayを開催しますのでお楽しみに~



マジカルレインボーコース
プレコース 7月7日(木)・17日(日)
ベーシックコース 7月23日(土)・27日(水)・31日(日)

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿