初挑戦! 地図のUP 南禅寺

2014-11-27 12:50:14 | お出かけ

                              

11月半ばに行った 南禅寺→永観堂

    (JR京都~地下鉄 烏丸~地下鉄 蹴上から歩いて 南禅寺へ)

何度Googleマップからブログパーツに変換しても、プレビューで地図がUPできず。

しばらく記事を下書きにおいたままになっていました。

今日、改めて 新規投稿から再度やってみたら…  

貼りついた!! すんなり… 今までと同じ手順だけど… 不思議…

南禅寺

水路閣

南禅寺境内を通過する レンガ造りのアーチ型橋脚

  

明治期に京都の産業振興を計る為に建設された水路

南禅寺の裏に回ってみて初めて見ました

けっこう流れが速かったです

説明してくださる方がいると、ホント よく解ります

 

昼食は京都国際交流会館でミニフレンチ 

 

永観堂へは中に入らず、外壁から 

   午後4時半からライトアップされるとのこと

   この時期の拝観料は 700円→1000円 

後日、同行させて頂いた方が写された 紅葉の写真がメールで届きました

色鮮やかで、美しい紅葉!  上手に撮られています! せっかくなので!

お世話頂いた方、早い時期からの予約や準備 有難うございました 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々チャレンジ! (ジョン)
2014-11-30 09:02:35
南禅寺の水路閣。風が強いと落ちそうで怖~い。
そんな気がして怖かったことを思い出しました。

押絵のヒツジ。可愛いですね。
粘土とカードで作ろうと思っていますが、可愛いデザインがなかなか・・・。

近いうちに京都に行く予定ですが、寒くなりそうですね。
まだ紅葉が見れるかな?
返信する
Unknown (プラムスメ)
2014-11-30 21:45:04
地図のアップ・・・なんで今回?ってこと、よくあるよね。
同じ作業しているのに。

紅葉真っ盛りの時 永観堂に入るのに 待ち時間が長く 
やめた!と 行っていた友人がいました。
今年は京都・観光客でいっぱいですね。
私も昨日 錦市場にいってきました。歩けないほど人人人ばかりでした。

ラベンダー様 手芸 楽しんでおられ 羨ましい・・・・
手作りは なんでもあたたかい。
返信する
あの紅葉の写真は…。 (buraburabushi)
2014-12-06 15:10:09
あの紅葉の写真は、Nさんのブログのお役に立てばと、
Nさんへメール添付して送ったものです。
それをNさんがみなさんへと、送信されたのです。

私はびっくりするやら、恥ずかしいやら…、
顔が紅葉のように赤くなるばかりです。


返信する
あまりにも綺麗だったので (buraburabushi様)
2014-12-07 19:17:32
buraburabushi様のブログを見せていただいて
そのことがわかりました。
Nさんのメールを見た時、あまりにも鮮やかに写っているので、一目ぼれしてしまいました。
無断でアップしてしまい ごめんなさい!
私もあんな風に写せるように デジカメ 出直します
返信する

コメントを投稿