ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

耳に残るは君の歌 THE MAN WHO CRIED

2005-01-12 | 映画感想 他

先日夜中にTVで放映されていたのを録画し、見ました。
主役4人がみんな演技が上手い!クリスティーナ・リッチは不思議な魅力で『バッファロー'66』(1998)で、好感持つ様になりました。


そして、ジョニーデップ!ワウ~~良いデス!!
何が良いって目元でしょうかー?顔か?う~ん解らない・・。
ジョニーデップがスゴイと思うのは、あの年なのに、格好いいこと。
なんと私より年上なのに(ほんとに若干だけど(^^;)、今でも格好良くて、現役バリバリで、フェロモンびしばしなところです。
君は永遠にジジ臭くならずに、がんばってくれ~~!!と、非常に応援したくなるのです・・・写真クリックすると、この映画のサイトに飛びます。

ところで、今回のジョニーデップの役も、ショコラと同じにジプシーの役でございました。ジョニーデップはこういう流れ者みたいな、ちょっと薄汚れてるんだけど、目で殺す!みたいな役が、ぴったりですね~~~。

そして、ケイト・ブランシェットは、この映画の中で非常に印象強い役でした。
なんていうか・・・身のこなし方とか、しなとか・・・同じ女性から見ても、おお~~すごい!とある意味尊敬してしまいそうな造り方でした。
そして、可哀想でした・・・。オペラ歌手が他の女性に目をやった時の彼女の悟った悲しい目・・・あ~~やっぱりね・・・と思っちゃいました。
でも彼女って、優しい心を持った良い人なんですよね。私は、このしたたかだけど、可哀想な彼女の役結構好きだったな・・・

ところで、な、な、なんと!!!特筆すべきことを大発見してしまいましたーー!
お父さん役は、「オレグ・ヤンコフスキー」さんという、私が大ファンの「アンドレイ・タルコフスキー監督」の『鏡』に主演し、『ノスタルジア』(83)にも主演したお方だったんです!!

あう~~~こんな所で、再会出来るとは・・・感無量ですな・・・
確かに、この映画の最初部分は、妙にタルコフスキーっぽいな・・・・まあロシアだし・・・なんて思ってたのです。
私が以前書いたタルコフスキー監督についての経歴・賛辞の文はこちら

映画の内容は、色々な事が詰まっていて、色々長い人生を扱っているので、2時間では内容を濃く漏らさず作り上げるのは至難の業だと思われ、部分的に、ありゃ?という所もありましたが、結構しっかりと出来た作品だったと思います。演技人全て良し、音楽良し、映像良し、で大好きな映画!という程ではないので、・・・4つ☆というところです。

残念なことにあのビゼーの一番印象的なあの曲が、子供が小さい頃見ていた、NHKの5分番組(クラッシック曲に載せて、アニメーションが動く大人が見ても面白い番組。何十個も色々な曲のを録画保存して何度も見てた)のに、くしくも使われていた曲だった為に、そのアニメが浮かんでしまって(x_x)

ところで、12年くらい前、岩波ホールでジプシーのときという「ロマ」(ジプシー)の映画を見たことがありました・・・。
1989ユーゴスラヴィア 監督:エミール・クストリッツァ  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« hoobastank フーバスタンク | トップ | SPITZ  »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー!! (ダイアン)
2005-01-12 14:56:14
「どんなタイプが好き?」と聞かれて

「ジョニー・デップ

と即答したら、

「だから独身なんだ~」と妙に納得されました・・・

素敵ですよね~。「詩を読むのが好き」っていうところが又ニクイ!!!
返信する
わ~~い!! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-12 15:40:09
ダイアンさん、いらっしゃって下さって嬉しいです

ダイアンさんもジョニーデップがタイプなんですねー!嬉しいな~~

でも、どうしてそれが独身に繋がるのかな・・?

あんなに良い男はそうそういないから・・・ってコトかな?^^



私あんまり映画とかTVとか見てて、キャー!って思う

男性芸能人って凄く少ないんですよ。

キャー!って感じないけど、好感持ってる俳優さんは割といて

(萌えないけど、好感持ってるってことかな。)

そして、外見良いのは認めるけど、別に何も感じないって事が多くて・・

私いつもこんな感じで、惚れっぽくないので、ちょっと残念、つまんない・・・

その私が、キャー!って思える数少ない俳優さんの一人なのです
返信する
初めまして (みみこ)
2005-01-12 16:20:56
お邪魔します。私も録画分を昨日観ました。

ジョニーは素敵でしたね。まさに白馬の王子様

でした。映画はたしかに短い分、物足りなさが

残りました。テーマが大きかったから、もっと丁寧

に描いても良かったかなって。

もうすぐ公開の「ネバーランド」も楽しみですね。

 こちらのブログは話題が豊富なので時々拝見

しているんですよ。またお邪魔させてくださいね。

よろしくお願いします。
返信する
コメント凄く嬉しいデス!!! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-12 18:08:52
みみこさん、こんにちは!

コメント残して下さって、そして、時々見て下さっていたなんて

すっごく嬉しいです・・



そうなんですよね、ちょっと白馬に乗ってるのは、ここまで王子度

アップさせんでも・・・とも思ったりもしましたが(^^;でも

この映画でのジョニーデップ、格好良かったですよね。

また是非是非遊びに来て下さいネ
返信する
ジョニー (ダイアン)
2005-01-13 01:33:43
のちょっと「お高い」感じと

ちょっと「汚れた」感じと

めっちゃ「エキセントリック」な感じと

「ワイルド」な感じが妙にやられるんですよね・・・・そしてとってもアーティスティック!!頭の良い人なんだなとつくづく思う~。



他はアラン・リックマンが好きだったりします。
返信する
す、すごいっ! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-13 08:19:56
ダイアンさん、すごい!!ちゃんと何故ジョニー・デップに

惹かれるのかの分析が出来ていらっしゃる!!

ダイアンさんの文を読んで、まさしく、お~~

その通りだわ!うん、うん、そういう所がぐっと来る所なんだなー!!



ところで、アラン・リックマンさんって、名前だけ聞いて解らなくて

今検索してみました!あ!あのお方ね?!

ダイハードで悪役+ハリーポッターのあの先生ね!!

なるほど~~!ダイアンさんって一癖あって、何か悪魔的色っぽさが

ある人が好きなのかな?

この方いろんな役で色々な映画で出演していらっしゃいますよね♪

私はダイハードで始めて見たんですが、あの時もとても印象深かったです。
返信する
アラン (ダイアン)
2005-01-13 10:17:26
がゴーストの役をやった映画があって、

最後でめちゃめちゃ泣いたんです。

こんな役も出来る人なんだな~と思って

ただの「悪役役者」じゃないんだと・・・



自分が一癖あるから相手にもそれを求めるのかも・・・・
返信する
やっぱりですかぁ (aki)
2006-03-05 23:52:24
こんにちは。コメントありがとう。

そうねー、やっぱりジョニー・ディップってもてるんですねー。いい男だもんね。ちょっとアブナイ雰囲気がいいのかなー。

この映画のサントラCDも買いました。ipodに入れて毎朝、通勤電車で聞いてます。



ところで、僕もタルコフスキー大好きなんですよー。最初に出会ったのは『惑星ソラリス』です。スタニスワフ・レムの本、「ソラリスの陽のもとに」も何度も読んだんです。
返信する
akiさん☆ (latifa)
2006-03-06 09:06:59
こんにちは~akiさん

ジョニーデップ、そうそう、ちょっとアブナイ・すっとんきょうな雰囲気が良いんです^^ これで正統派2枚目とか演じてたら、全然なんとも思わないまま・・・だったかもしれません。



ところで、この映画のサントラ、お買い上げになられたんですね?!すごいー。

ipodで毎朝聞いているなんて、オシャレだわ~~!!

(ごめんなさい、メカ機械にめっぽう弱いので、ipodとかって私にとっては、憧れの機械?なんです。そういうの聞きながら出社とかって、聞いただけでも、カッコイイな~なんて思っちゃうんです)



akiさんもタルコフスキー好きだなんて!なんだか嬉しいナ 私もその本読みました!!惑星ソラリス、良かったですよねー。ソラリスに使われていたテーマ曲?宗教音楽みたいな音楽も、見終わってしばらく耳について離れなかったです。
返信する
こちらにも・・・ (由香)
2007-09-26 18:16:12
お邪魔します♪

ジョニーってホント、『流れ者みたいな、ちょっと薄汚れてるんだけど、目で殺す!みたいな役』がピッタリでございますね~セクシーなのよ、彼は!!
で・・・ちょっと思ったんだけど、ジョニーってどんな映画にも馴染むのよ。自然に馴染むの。
比べるのもなんだけど、レオ君も演技が上手いんだけど、映画からはみ出ちゃう所がある気がするの。
周りから演技の上手さが1歩出ちゃうのよ・・・
違いはそこかなぁ~(と、一人で納得・笑)

ケイトも映画に馴染む上手さがあると思います。
私も彼女が大好き!!
彼女の映画は色々観るようにしています。魅力的な女優さんですよね♪
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事