ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

チャーリーとチョコレート工場

2005-09-02 | 映画感想 他

10日公開で、近々ジョニーデップが10年ぶりに来日するそうですね!
自家用ジェットで来日だそうで・・やっぱりジョニーデップもそんな飛行機を
持っているんだ・・・なんだか不思議な感じ・・・とにかく
来日も映画も、今から楽しみです!!

私は「チャーリーとチョコレート工場」子連れで見に行く予定です。
家の子供が珍しく「映画見に行きたい」と自ら言って来ました。
なんと、「チャーリーとチョコレート工場」だそうです。
なんで??と不思議に思ったのですが、
家の子供は、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と「ジャイアントピーチ
が、非常にお気に入りで何度もしつこくレンタルしては見ていたんです。
偶然その2つと同じティム・バートン監督で、しかもジャイアントピーチ
と同じ原作者のロアルド・ダールさんって方が、チョコレート工場・・の
原作なんですね。
何か子供心ながらに、似たオーラ?をピーンと感じたんでしょう・・・
当然子供は、ティムバートンとか、原作が誰だとか、そんな事は全然知りません
 
この映画に際して、映画館では「チョコレートポップコーン
Rサイズ¥350 Kサイズ¥250も販売されるそうで、美味しいのかな・・・
不安だけどきっと多分食べてみると思います。
チャーリーとチョコレート工場と10月公開の「ティム・バートンのコープス・ブライド」
をセットでの特別前売り券を買うと、特典があるそうです。

共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として世界中から
注目を集めたフレディー・ハイモア。
↑ネバーランド、レンタルで先日借りてみたのですが・・・・
まあ・・・普通に見ました。非常に周りの評判が良かったのですが、
私は大人の部分(奥さん、子供達の母、ジョニーデップの3名の関係)が
どうも・・・なんだか引っかかってしまって・・・

原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代も明らかにされる。
そうです。私は原作を読んでないので、ストレートに映画を見れると思います。
もし映画が面白かったら、後で原作も読んでみようと思います☆

ジャイアント・ピーチ James and the Giant PEACH と、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 季節の中で(THREE SEASONS)... | トップ | 絵本からうまれたおいしいレ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみこ)
2005-09-02 13:07:38
こんにちは。映画ファンの中でもジョニーの

ファンは多いですよね。やはり、愛妻家で、子煩悩で

かっこよくって・・・といいイメージが多いからかな。作品選びも、マニアックですものね。

で・・うちもこの映画も子どもと行くかも♪

原作だけは親子で読んだので興味があるみたいなんですよ。latifaさんのお子さんはナイトメアとジャイアントがお好きなのね。うちは未見なの。嵌ると

面白い?子どもは分かりやすいアニメしか見たことないから・・・バートンの世界に浸れるどうか

不安はあるわ・・・笑
返信する
みみこさん☆ (latifa)
2005-09-02 13:28:14
わ~~~い!みみこさんちも、お子さんと一緒に行かれそうなんですね!!

是非また見て来たら、お話しましょうネ

そうかー。みみこさんちは、原作を既に読んでいらっしゃるんですね。それじゃ、家とは違った見方・印象を受けるかもしれませんね。

原作とっても有名な面白い本なんですってね!



家の子は本は殆ど読んでないのです・・・。絵本は一杯見てると思うんだけど、文字が一杯の本は、ハリーポッターとかでも読めないし、漫画ばっかりになっちゃってね・・・トホホ・・・(でも過激な漫画・大人向けのは読んでないです^^)

映画も、凄く解りやすい映画しか見に行こうとしない性分なのです、いつもアニメが殆ど。アニメじゃない映画で見たのなんて、数えられる位しかないです。そんな人が、ジャイアントピーチと、ナイトメアだけは、格別な思い入れがあるみたいなの。何故なのかは解らないけど・・・ 摩訶不思議的なムードが面白いのかもしれないな・・・。
返信する
ロアルド・ダール (ダイアン)
2005-09-02 13:37:17
私のお気に入りの作家の一人です。

本当に面白いですよ~。

彼の自伝、2冊出ているんですけど、どっちもめっちゃ面白い!!

ウィッチーズも映画になっていますよね。

なんだか又読みたくなってきちゃった・・・
返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-09-02 20:17:40
こんばんはーダイアンさん

ロアルド・ダール氏、ダイアンさんのお気に入りの作家さんなんですね!

この文を書く時に、彼の簡単なプロフィールを

読んだのですが(学生の時の寄宿舎生活の側に

本当にチョコレート工場があって、試食出来る

のが凄く楽しみだった・・・とか)

面白そうな方だな・・って思いました☆

映画見て、もっと興味が湧いてきたら、読んでみるかもしれません
返信する
ジョニー・デップ (存在する音楽)
2005-09-02 20:28:55
ジョニー・デップの新作

楽しみです。

返信する
Unknown (ジョニー・デップ)
2005-09-02 22:00:06
latifaさん



ジョニー・デイップ、個性的な俳優さんですよね~。

若い頃は結構問題も多かったけど、すっかり落ち着きました。

その意味ではショーン・ペンとオーバーラップします。

結構どんな役でもこなしてしまう役者さん。

確かQuarterインディオの血が・・・。 間違っていたらゴメンナサイ! 



10年ぶりの来日ですが、上映作品が多いのでもっと来日の回数が多いような気がしていました。

最近の作品も見ているのに、「シザー・ハンド」「ギルバートブレーク」等初期の作品のイメージが強いですね。

この作品は子供向けですか?たまには姪を連れて行ってみようかな?!



返信する
よかったです。 (あけ)
2005-09-02 23:44:24
私は近所のママさんと二人で、ひっそりとジョニーの応援をしています。いいですね、子供と一緒に見に行くなんてウラヤマシイです家は子供も大きいからですけど、「一人でいってくればぁ]ですよレッドカーペットの観覧を応募したんですけど、いまだに連絡がないって事は・・・ヨン様ファンに負けないくらい、がんばりましょうね
返信する
今夜は眠れません (あけ)
2005-09-03 00:11:44
待ちに待った日が、とうとう来ますね私はレッドカーペットの観覧に応募したんですけど倍率高そうで・・・10年間も来日しなかったのは、あまり日本が好きじゃないの?なんて思ったりしてヨン様に負けないくらいに、盛り上がりましょうね。
返信する
存在する音楽さん♪ (latifa)
2005-09-03 07:57:44
こんにちは~!

今回の新作は、子供から大人まで誰でもが

喜んで見られそうな大作なので(ジョニーデップにしては、少々珍しい?)

ヒットしてくれると良いな~と思ってます。
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-09-03 08:05:37
うふふ~ラムさんですよね?

そうそう、ショーンペンと、ちょっとかぶる(若い頃やんちゃで→演技派に)気もしますが、

断然比較できないほど、ジョニーデップの方が好き!!です^^

そうです。おばあさまだったかな・・(←私も以前、そこのところ、文書いたのに忘れちゃってる)がインディアンだったそうですね。

欧米外国人なのに、何故か身近な感じに一瞬見えるのは、そのせいかも☆



シザーハンズは、見てたのに、ジョニーデップの魅力にまで気がつくことができなかった不覚な私・・・

友達は「あの時からハンサムで将来輝く何かとオーラを感じて、以後ずっとファンだった」って子がいて、うらやまじい・・・・

私はギルバートグレイプ、大好きな映画です☆

でもカリビアンの様に壊れたはじけたキャラも大好きだし・・・あ~~長くなっちゃいますな。

変人だけど良い人・・・みたいな役をやらせたら彼以上の人はいないかも、って思います。

こちらに来て下さってる方から、色々教えて頂いたりして、

今年になってから、妹の恋人や、スリーピーホロウ、

エドウッドなどを見て、どれもとっても良かったです。
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事