多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

THE 納豆!!!

2012-03-13 | Weblog

私は納豆が好き
ほとんど毎日食べています

そこで、お気に入りのレシピを3つご紹介


まずは・・・


◎オクラ納豆~





☆材料

●納豆  1パック
●オクラ 5本くらい
●梅干  大1/2個(ペースト状にする)
●おかか 適量(お好みで)
●ごま油 小さじ  1
●醤油    小さじ  1
●海苔(あれば韓国海苔ベスト)


オクラはさっと塩ゆでし、0.5cmくらいにカット。
あとは順番に混ぜていくだけ
オクラを買えば、あとは家にあるもので出来ると思います


次は、前にご紹介しましたが・・・


◎アボガド納豆~






☆材料

●納豆 1パック
●アボガド 1/2個
●醤油 小さじ1/2


アボガドを1cm角くらいにカットして、納豆と混ぜるだけ
超簡単


最後に、最近友達に教えてもらったレシピで、
作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて気に入り、リピしている・・・


◎温玉納豆~




☆材料

●納豆 1パック
●温玉 1個
●醤油 小さじ1/2
●あれば、わけぎをお好みで♪

これもただ混ぜるだけ


ちなみに、温玉は色々作り方がありますが、
私の作り方はこれ


☆温玉

鍋に1ℓの水を沸かし、沸騰したら火を止め、200ccの水を加える。
卵を割れない様にそ~っと入れ、蓋をし、火を止めたまま11分

これで完成~


3つとも本当に簡単
オクラもアボガドも¥100くらいで売っているし
納豆も3パックで¥100くらい


私は今、ご飯はあまり食べられないので、
ご飯にはのせず、これだけで食べていますが、

本当に、本当に美味しい

ので、
納豆好きな方、是非作ってみて下さい~



yu-ki




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカドって (ゆう)
2012-03-13 14:46:37
100円なんだ。知らなかった。
買ったこと無いから。
なんだかオシャレ食材というイメージある(笑)
とりあえず我が家の食卓に出る事は無いと思う(笑)

でもすごく美味しそう。
きっと私好みだろうな。
食べたこと無いけど(笑)

納豆だけ食べるってありだよね。
学生時代にはな~んも無い時のおやつだったし(笑)

ところで今はどんな洋菓子作ってるのかしらん(^-^)
そうそう (yu-ki)
2012-03-15 11:47:45
アボカド意外と安いんですよ~時期にもよるかもしれないけれど、マルエツで高くても\140くらい

色んな料理に使えるしオススメです

ケーキとかは、今は自分がほとんど食べられない状況なので、誰かにプレゼントする時だけ作ってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。