Language Resort -Connecting People-

心をつないで夢を叶えよう -宇宙人と~家族と-
目標達成のために行っていることをドキュメンタリで記録しました。

関根麻里ちゃん、博多華丸・大吉さん 一緒に語学学習を続けましょう

2007-04-13 06:54:02 | Weblog
Blog 111日目。

~関根麻里さん、博多華丸・大吉さん~
今期のNHK語学講座には芸人さんの生徒さんもいます。
スペイン語の関根麻里さん
ドイツ語の博多華丸・大吉さん

驚くべきは関根麻里さん。
アメリカの大学を主席卒業もさることながら、過去の趣味がすごいです。
ピアノ/10年間  書道/8年間  コーラス/8年間  ジャズダンス/8年間
陶芸/8年間  テニス/6年間 器械体操/5年間 新体操/4年間       
空手(正道会館)/2年間
まさに「継続の達人」ではないでしょうか?
アメリカの大学に行っていただけあって、スペイン語も勉強されていたようです。
ぱっと見はまったくそんな風に見えないのですが、実は只者ではありませんでした。
スペイン語講座での活躍が楽しみです。
カンペオーネ民部ちゃんもうかうかしていられません。
思わず1回目を見直しております。
世界のエンターテナーを目指してがんばるということで、ホントにやってくれることを期待させる麻里ちゃんです。
Blogに書き込みできないのが残念です。

ドイツ語の博多華丸・大吉さんもやる気では負けていません。
語学番組であれだけ「教えてください」といってきた生徒さんはいなかったと思います。
二人で競い合って学ぶというのがいいのでしょうか。
LIZAちゃんも気合が入ります。
まだ始まって2回ですが、こちらもこれからが楽しみです。
こちらもBlogがあり、書き込み可能です。
でもドイツ語会話にはほとんど触れていません。
私がエールを送って盛り上げてみましょう。

というわけで、スペイン語・ドイツ語に励む芸人さんの紹介でした。
(関根さんは芸人さんといったら怒られますね)

■関根麻里ちゃん、博多華丸・大吉さん 一緒に語学学習を続けましょう

※イギリス人先生の事件から2週間が経ちますが、いまだに犯人が捕まっていません。
一日も早く捕まるよう願う次第です。

※TVスペイン語会話 北京バイオリンが録画設定されていたため、見逃してしまいました。

●NHKラジオスペイン語 ステップ8 jueves,12 de abril
Es una avenida muy grande.
(とても大きい通りです)

スペイン語には複数形を表す不定冠詞があるんですね。
形容詞も名詞の後ろに来ます。
イタリア語に似ているスペイン語ですが、大きく違うところもあります。

●NHKラジオ中国語 ステップ8 4月12日(星期四)
今週の復習です。
中国では20歳以上の方はおじさん/おばさんと呼ばれるそうです。
尊敬の意味を込めて使っているらしく、怒ることはありません。
こうゆう話は言葉を知っているだけではわからないので、とても貴重です。
夫婦別姓もつい最近知りました。

●徹底トレーニング英会話 2007.April.12
Today’s message:
Improvement doesn’t come for free.
(何もしなければ上達しません)
Nothing comes easy.
You’ve got have determination.

最新の画像もっと見る