☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く ディスクグラインダー

2017年07月03日 | DIY木工・日曜大工

今日  BOSCH PWS620-100 ディスクグラインダーが届きました。

   

   ( Amazon 詳細 Bosch ディスクグラインダー PWS620 )

持っていたグラインダーは実家の工具箱の中なので、とりあえず古い刃物研ぎのために中古グラインダーを探していました。が、ディスクを交換するスパナとか、ディスクを覆うカバーとか、横につけるハンドルとか、あれこれ小物を一緒にしようとすると、新品グラインダーの価格に近づいてしまいます。

じゃあもういいや、と新品購入となりました。ただディスクグラインダーは構造的にけっこう無理な力のかかる道具なので、基本的に少しでも「頑丈なつくり」のものを選びました。( 一時的にちょっとだけ使用する、という場合などでは、もっともっとお手軽価格の機種もありましたが )

ともあれ、これで錆だらけにしてしまった包丁とか、なた、などを一気に粗削りしたり、作った木工製品の細部をちょっとサンディングして整えたりすることが出来るようになりました。





DIY 木工・日曜大工 TOP ページへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちま・ゴーヤ計画2017 | トップ | 届く 中古電動ドリル&刈払... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿