ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

久しぶりに豆本

2011年09月26日 19時18分40秒 | momoko用小物製作
やっとドールショウで展示した小物類を momoko 部屋に戻して
久しぶりにちょこっと工作。
最近ハマっている「ONE PIECE」を作ってみました。
全巻作るなんてだいそれたことはもちろん考えてなくて、1巻だけです





嬉しがって手配書も印刷してみた・・・





土日は次男の学校の文化祭。
軽音楽部のライブで演奏したり、クラスの出し物でギターを弾く次男は
楽しそうでした
クラスごとに作った T シャツを着たりして、今の高校の文化祭っていいな~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (mika-n)
2011-09-26 23:29:32
ワンピースの豆本ですねっ。
私も大好きです!
今はアニメのスカイピア編を見返している所です。

豆本いいですね~。
いつかぜひぜひ、全巻作ってみて下さい!
ずら~っと並んだところはすごいでしょうね~^_^;
わーいわーい! (Lamm)
2011-09-27 23:12:03
mika-nさんへ

mika-nさんもお好きなんですねー!
なんか嬉しいな♪
私はまだファン歴2週間ほどの初心者ですけど
コミックは読破してしまったので、ちょこちょこDVDを借りてきてます

全巻は無理だ~。
ごんたさんみたいに並べてみたいけど根性ないです~
手配書!! (なりにゃ)
2011-09-27 23:54:50
コミックスも良いけど手配書素敵ですね!!
麦わら一味全員分作って壁に貼りたい・・・。
わたあめ大好きチョッパー・・・。
これは (Lamm)
2011-09-28 23:02:01
なりにゃさんへ

この手配書はレトルトの中華丼のおまけのシールを
拡大しただけなんです~
たまたま買った時は、まだ読んでなくて全然興味もなかったんだけど
後でシールを見たらゾロだったラッキー
チョッパーの手配書もかわいいよね!
ガンちゃ~ん^^ (なおみ)
2011-09-30 16:41:35
ワンピースの豆本カワイイ
手配書もカッコいいですね!
ガン君は心当たりがあるのかな!?笑
床に座るmomoko、恐竜やコーヒー牛乳にホッとしますね
文化祭も様変わりしてますよね~
次男君楽しかったようで何よりです
やっと戻しました~ (Lamm)
2011-09-30 22:00:27
なおみさんへ

ドールショウのあとずーっと紙袋に入れたまま
ほったらかしだったんだけど、ようやく元の部屋に落ち着きました
っていうか、もう「ONE PIECE」読み出したら、他のこと
何もできなかった~。
オソロシイよね。
ガンちゃん、ゾロにライバル意識燃やしてるとみた。

文化祭、こじんまりしてたけど楽しかったらしいよ。
次の校内ライブに向けて張り切ってる様子
Unknown (壱菜)
2011-10-10 10:26:12
初めまして!

豆本ステキですね^^
豆本ってどうやって作っているんですか?
はじめまして! (Lamm)
2011-10-11 23:25:44
壱菜さんへ

見ていただいて、ありがとうございます!
豆本は元の本の表紙をスキャンして、1/6の大きさに縮めています。
中身はメモ帳を本の厚さに切っているだけなんですよー。
意外と簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね!!
これからもよろしくお願いします
お~い! (ねんど母さん)
2011-11-01 22:47:25
Lammさんや~い!!
おいおい (Lamm)
2011-11-03 00:09:44
ねんど母さんへ

一言かい!ほんとに呼びかけてるだけじゃないの。
いやいや、嬉しいよ。心配してくれて。
とんかつ茶漬け食べてる場合じゃないよね。更新しなきゃ。
ほんでもって、ねんど母さんのブログに気品溢れるコメントを
書きに行かなきゃ。

コメントを投稿