Sweet Care

( ゜д゜ )

MHF日記その36

2010年03月15日 | Monster Hunter Frontier
先日のアップデートで登場した「ラヴィエンテ」の大討伐に行ってきました。



ちょーでっかくてびびりました。
まだ1回しか行ってないので大討伐のルールはあんまり把握してないんですが、まぁこれは慣れということで…
戦闘と帰還を繰り返して戦うことになるので、討伐するまでにかなり時間がかかってしまいます。ラヴィの武具はなかなか優秀なので狙う人も多いようですが…正直めんどくさいです。上位装備でも余裕で死にまくるし…。

-----

お金と素材がようやく貯まったので、やっと剛種武器が完成しました。



作って初めて知ったんですが、近接の剛種武器はどれも生産+強化で200万前後かかるみたいです…高すぎボリすぎ!

剛種クシャを狩り続けて素材も溜まったので、カクプリことカクトスプリーマを生産。早速これを担いで剛種ラオにも参加してみました。
剛ラオは最終エリアでなくても討伐可能なので、通常のラオよりも全然早いし楽ですね。毎回カラ骨を99個ほぼ使い切るのがネックでしょうかね。

-----

金銀アカムのクエストが配信されているので、行ってみました。
報酬の卵の数がさすがに凄いです。確定で5個、基本報酬やサブ報酬でも結構でるので、もりもりお金が溜まります。
金銀アカム戦はガンスでの戦いが主流みたいなのですが、まだガンスは殆ど使ったことが無いので…この機会にちょっと練習してみようと思います。



運が良いと20個くらいドーンとでます。うっは。

最新の画像もっと見る