Sweet Care

( ゜д゜ )

2007/07/30

2007年07月30日 | Ragnarok Online
久々のPT戦。70台PTです。

70台はアチャしか居なかったので、アチャで特攻。場所は氷D2階です。



2階はモリゾーもどきが多数で氷巨人は少なめ。5人PTなら割と余裕です。
経験値はそこそこですが、ドロップがしょっぱいです。


-----


オーラになったケミは、その後転生しました。
ADS型にするために極INT型に。火宝剣が使えるレベルになるまではCR(カートレボリューション)でひたすらポポリンと毒キノコをぶっ飛ばします。Lv40になってからは火宝剣によるファイアーボルトでフローラを花摘み、Lv50くらいになってからはひたすらジオ園で花摘みです。



JOB45くらいからはレースで上げて、JOB50転職達成、無事クリエになれました。この間1週間ほど。
クリエになってからは最初にADS10を目指しますが、最短でもJOB31必要です。やっぱりひたすらジオ狩りですが、商人と違ってSPに余裕があり、SPは尽きにくいので狩りも楽になります。そしてADS10を無事習得。BaseLvも66くらいになってINTもカンストです。
早速ADSの威力を試してみるために色々と準備です。まずはINT装備。安めに売られていたジュエルクラウンと子デザミンク、あとは海東剣。これで支援無しでもINT113です。ここまで上げれば十分かな?次に材料集め。まだファーマシーのレベルが低いので自分で製薬するのは効率が悪い(計算すると成功率40%程度)ので、火炎瓶とアシッドボトルは既製品を買うことに。でもこれ高いんですよね。100セットでも2Mの出費です。今回は200セット購入。散財狩りです。
ということで、準備が整ったので氷D3階に特攻。
早速威力を見てみると…。


これは凄い威力!一撃でした。
モリゾーも一撃ですが、巨人の方が美味いので、テレポ狩りで巨人を主食にする感じで飛び回っての探索。
あまり近すぎた状態だとADSの詠唱を妨害されてボコられたり、散り際に一発打撃を貰ったりされるので、基本的に遠くから撃つか、逃げ撃ちが狩りのスタイルになります。ここは結構PTが多いので、人の多い時間帯は狩りにくいかも知れません。ソロで行くんなら早朝がねらい目かな?
あとヤバイのがゲイズディ。遠距離でバシバシ撃ってくるアイツ。ASPDが高すぎてADSが撃てません。というか被ダメが激しすぎるので飛ばないと死にます。今回は3回も死んだわけですが、死因は全てこいつのせいです。
ここは無形盾必須です。無いと痛すぎ。持ってないけど。

さて、戦果の方はと言いますと、経験値効率は凄いです。1時間しないうちに瓶を200セット分消費したわけですが、その間に2レベルは余裕で上がっていました。
でも金銭効率はやっぱり…。

4M分の材料と引き替えにゲットした戦利品。まあお金で経験値を買ったと思えば安いものでしょうか。いや、安くないか。
気軽に撃てるスキルじゃないので、今度はPT戦で使ってみたいですね。
自分で製薬できるレベルまで上げておけば出費も抑えられそう。とりあえずはJOB45くらいまでは何とか上げたいところ。