Sweet Care

( ゜д゜ )

コロニー戦(2006/11/29)

2006年11月30日 | Granad Espada
久々のコロニー戦参加です。
もふもふ党から布告を受け、アルビ川での防衛戦。


敵軍強すぎ。カンストレベルでも、近づいただけであっという間に蒸発するんですが!!


攻撃を受けてから30分ほどで何とか制圧。
この後、ずっと攻められる状態が続きましたが、終了時間まで防衛できました。
皆様おつかれさまでした。

帰ってきたよ

2006年11月20日 | Granad Espada
さて、久々にGEに帰ってきました。
党員のみんなには、ROに浮気していたのは内緒の秘密にしてたのに・・・

ばっ、ばれてる!?
貴様ッ!見ているなッ!


さて、GEには兎追祭なるイベントが進行中です。
フィールドマップに沸く兎を倒すと、文字をドロップします。

文字の組み合わせで色んな景品(アイテム)が貰えるみたいです。
とりあえずは96チップが一番高額なのかな?
明日のメンテで景品アイテムが変わるらしく、このイベントはあと1週間続くそうです。
今日一日でそこそこの数を入手できたんで、集めるのはそんなに苦労はしなさそう。

必死でした

2006年11月14日 | Ragnarok Online
さて、久々の更新ですが…。
この一週間、GEをお休みしてROしてました。(GEは日曜のコロニー戦のみ参加)
ええ、ドロップ率が2倍と聞いて黙ってるわけにはいかなかったんで!
寝る時間もブログ書く時間も惜しんでひたすらソロしてきましたよ。そこ廃人言わない!!

おかげでかなりのお金を稼げました。
最初はアサクロの装備でも揃えようと思っていたんですが、気が変わってプリ装備を先に揃えることにしました。
プリ装備とは言っても、あとは頭装備と各種盾だけなんですが。
バックラーは高価なのでガードを買おうかと思っていたのですが、精錬済みのものが全然売ってません。
逆に未精錬はたくさん見かけます。そして手元には必死に集めたエルが数十個。


やらないか




というわけで、未精錬ガードを10個ほど買い漁ってホルグレンの屋敷へ!
とりあえずは+6でもいいかなー、と思っていたんですが…。

10個中、5つ+6成功。

ホルグレンにしてはなかなかの好成績です。
とりあえず盾は3種類(対動物、悪魔、人間)あれば十分なので、二つくらい+7にチャレンジしてみることに。


どうしたんだホルグレン。ヘンな薬でもきめてしまったんでしょうか。
残り全部叩いたら5つ中4つが+7になりました。
過剰精錬でここまで快勝したのは、初めてかもしれない…。


あとはカードをぷっすりと挿して完成。
これでプリでも臨時に行けるようになりました。
残りの盾はペノでも挿すかな…お金全然足りないけど。

GEとROの両立なので、両方ともまったりとやっていきたいと思います。
しかしアレですね、ROの「廃人の引退宣言ほど信用できないものはない」とはよく言ったものですね。

コロニー戦レポ(2006/11/05)

2006年11月05日 | Granad Espada
本日のコロニー占拠動向。
Crusaders党は摩天楼党に布告、前回取られたリオン平原の奪還。
そして、連合(?)軍によってテンプル騎士団党のコロニーが集中的に狙われました。
結局、取り戻したテハドベルデを除く全てのコロニーが落とされたみたいです。

召喚カトリがLv92になったので、初めてコロニー戦に参加させてみました。
人形は最大12体まで召喚できるので、コロニー削りとしては使えそうな感じでした。
カンストして等級50になれば、手ごわいWizも撃ち落せるかも!?


18:35
リオン平原
摩天楼党 → Crusaders党

18:45
ジザベル渓谷
テンプル騎士団党 → ゲートオブユース党

19:10
忘れ去られた埠頭
テンプル騎士団党 → たんぽぽ旅団党

19:25
セニーザ高原
テンプル騎士団党 → ゲートオブユース党

19:35
ウスティウルジャングル第二区域
テンプル騎士団党 → Tactics党

19:35
テハドベルデ
テンプル騎士団党 → たんぽぽ旅団党

19:55
テハドベルデ
たんぽぽ旅団党 → テンプル騎士団党

19:55
デビルバレー
テンプル騎士団党 → もふもふ党