Sweet Care

( ゜д゜ )

久々の更新かもよ?

2014年06月24日 | 雑文日記
2年ぶりにこっそり更新。
ということで、なんか書いてみようかな。

とりあえず、このブログで書いていたネットゲームについて近況でも。

Ragnarok Onlineのお話
RR化の仕様についていけずに休止(引退とは言ってない)。
たまーに思い出したように公式サイトを覗いたりしていますが、復帰する気にはなれない感じですかねー。
次回のRAGホーダイにはちょっと顔だすかも?

Monster Hunter Frontierのお話
IDとPASSをど忘れしております。
というか、ここ3~4年ほど全くもって繋いでないのでアカウントが消えてるのかもしれませんね、はい。

アルカディアサーガのお話
あー、こんなゲームやってたっけ。このブログの過去記事見てて思い出しました。
既にサービス終了したのは知っていましたが、いつのまにかにタイトル変えて再開してたのは知りませんでした。もうやる気しないけど。
廃装備のPKに一方的に蹂躙されるのはもう嫌…。

Granad Espadaのお話
過去記事見ると我ながら結構やり込んでたんですね。もう全然覚えてねえ…。
ちょっと再開してみたい気にもなりましたが、装備強化に重課金必須だったような記憶が…。やめておこう。


こんな感じで、このブログで取り扱っていたゲームは現在全てプレイしておりません。
とは言ってもネットゲームから離れたわけではありませんので、次回あたりは現在プレイ中のゲームの記事でも書いてみましょうか。

RO日記2012

2012年01月16日 | Ragnarok Online
久々にROの記事でも。アニバーサリーイベント辺りからROに復帰し、プレイしていました。

先週の2倍期間中にウィザードとローグを作ってみたんですが、さすがに今はレベリングも早いです。
討伐クエのブラゴレオンラインで、数日後にはハイウィズ、チェイサーに。数日で転生とか一昔前では考えられなかったですよね。楽な時代になったもんです。

さて、メインの殴りプリですが…
前回の殴り廃プリの記事をみてみると、オーラになってからは全く何も書いてなかったみたいです。
現在は殴りアクビに転職してスパイク片手に撲殺しまくってる日々を過ごしております。

ステや狩り場なんかは次回の記事にでも書いてみようと思います。次があったらね。

アルカディアサーガ日記その3?

2011年11月26日 | 雑文日記
ご無沙汰しております。中の人です。

前回の更新からずいぶんと経ってしまいましたが、やってることは相変わらずです。
ここんとこ忙しかったというかやる気がなかったというか、そんな感じでこのブログもほっぽっていたんですが、せっかくなので気まぐれになんか書いてみようと思います。
もう見てる人などいないだろうけど気にしない!

さて、一年以上前に書いた前回の記事にある「アルカディアサーガ」ですが、細々と続けております。休止と活動を繰り返してるような感じですけどね。

レベリングも既に終わり、装備品もある程度揃っているので、あと残ってるのは付与くらい。
付与も封筒素材のものを狙っているので、もっぱら封筒集めに明け暮れる日々を過ごしている感じです。

アルカディアサーガ日記その2

2010年05月11日 | 雑文日記
さてさて、アルカディアサーガ2日目。
ようやくレベル10まで上がりました。レベル10になると、他PCからも攻撃対象になります。所謂PKというやつですね。

さすがにLv10なりたての初心者をぬっ殺す奴は居ないだろう…と思ってリンゴやミカンをのんびり採取していると…。

いきなり赤ネームのPCに追いかけられました(実話)

他PCに攻撃され、倒されてしまうと所持金や装備品が奪われてしまうらしいので、もう必死に逃げましたよ!!
このときは相手はすぐ諦めてどっかへ行ったので事なきを得たんですが…この先Pkerにびくびくしながら狩りしないといけないのかなぁ…。

なんかやりにくいですねぇ…。

アルカディアサーガ日記その1

2010年05月10日 | 雑文日記
なんとなくROにログインしたら友人と遭遇。
久々の再会だったわけですが、どうやら「アルカディアサーガ」というネットゲームをやっていたようです。



というわけでちょっと体験してきました!
まずはキャラメイキング。



まあ適当ですww

最初は何をやったらいいのかイマイチよくわからんのですが、とりあえずクエストを受けてレベルアップすれば良いみたいです。
というわけで…



最初に受けられそうなクエストを受注。



街の外にでると、大量のネズミどもがウロチョロしていますので、まずはこいつらから駆除します。一定数以上倒すとクエストクリアとなります。
まあこのあたりは他のMMOでもよくあるパターンですよね。

他にも色々とクエストを受けることができますが、ECOのように一日に受注できるクエストは数の制限がある模様。

まだわからん事だらけなのですが、とりあえずレべリング作業していきましょうかね。

MHF日記その40

2010年05月03日 | Monster Hunter Frontier
GW中も相変わらずMHF三昧。ヒマっす。予定無いっす。お金も無いっす。

さてさて、前回に引き続き、剛クエをやってきました。今度のターゲットは街剛クシャさん。



チケ3枚消費のため敬遠していたクエストだったんですが、どうやらサブ達成でも証や剛チケが入手できるらしいです…というわけでちょっとやってきました。あと証だけでラファも作れるし。
サブ達成で討伐の証が手に入るのはなんかおかしい気がしますが気にしないことにします。

継続プレイ特典の超激運のお守りを使用しつつ8回ほど連戦。
報酬は…

討伐の証:28枚
チケット:7枚

でした。

消費チケは24枚ですが、7枚返ってきたので17枚。これで証が28枚なので、お守りなしでチケ1枚につき証1枚は手に入れられる期待値になる感じでしょうかね。
サブ報酬でも靭尾や剛尾が期待できるのでちょっとお得な感じになるのかもしれません。
3乙が怖いですけどね…。



そしてやっとラファが完成です。

MHF日記その39

2010年04月30日 | Monster Hunter Frontier
season8.0になってから1週間以上経ちましたが相変わらずの中の人ですこんばんわ。
新モンスのデュラガウアは下位の奴を見てきましたが、ティガレックスみたいな暴れん坊の模様。
尻尾がレアなので破壊しつつ狙ってみたんですが、20連戦でも一つも手に入れられず…。
とりあえず欲しい素材もないので、また今度やってみようと思います。

今回のアップデートでは、色々と仕様がかわりました。中でも気になったのが…

・キャラバンの★ランククエが剛種武器禁止
ただででさえ人が少なくPT集めが大変だったのにわざわざトドメ刺すとか何考えてるんでしょうかね運営は。
あのアホみたいな攻撃倍率さえなければ近接でも良いんですけどねぇ…。

・煙玉ハメ修正
明らかに剛種ナナの対策なんでしょうが…
剛ナナ実装初日にハメ技が発見されたのに、なんで今更になって修正なんでしょうかね?もうみんな証なんて集めきってるだろうし、後発組が損するだけですね…。
ソロでも気楽に剛翼狙える良クエだったのにちょっと残念。



あとの変更点は…なんだっけ?
あ、倉庫の容量増えたのはグッジョブです。

-----

以前より作ろうと思っていた剛種武器のオリンポスですが、ようやく資金が貯まりましたので早速作成。



あと剛尾1個で出来上がるので、早速材料調達。
今週の剛クエはナヅチと街錆クシャですが、クシャは剛チケ3枚使うのでナヅチの尻尾を狙うことにしました。
剛ナヅチは拡散祭りが定番なので、装備自由のPTに参加。
ところが、いくら尻尾を剥いでも剛尾どころか普通の尾ですら出ない…皮ばっかりやん。
これが物欲センサーってやつですか。でも部位破壊の剛角はアホみたいに出まくりでした。


結局22戦目でようやく剛尾ゲット。
聳弧、バールに続く剛種武器3個目完成です。
剛ナヅチを狩りまくった結果、ナヅチハンマーの材料も全部揃ってたのでお金に余裕が出来たらこれも作ってみようと思います。

MHF日記その38

2010年04月10日 | Monster Hunter Frontier
今週から配信された期間限定クエストの「チャレンジラージャン」をやってきました。
メインは尻尾切断、サブが4頭の討伐なので、ササッと尻尾切っちゃえば楽勝じゃないの?と思われがちですが…

実はこのラージャン、体力がとても低く設定されているため、ちょっと攻撃しただけであっという間に死んでしまうのです。
すぐに死ぬとはいっても剥ぎ取りは演習仕様のため、素材は集められず。やっぱり甘くないですw

テキトーに斬ってるだけでは尻尾が切れる前に討伐してしまうので、常に尻尾を狙わないといけないんですが…
PTで数戦やってみたんですが全然切ることが出来ず、諦めてサブクリを繰り返す結果に…。サブクリだと素材がでる確率が低いため効率が悪い。

結局ソロで行くことにしました。
体力だけでなく、攻撃力もかなり低いので、怒り状態でも全然怖くありません。

慎重に尻尾だけを狙って…



無事クリアできました。
尻尾に攻撃できるタイミングがブレス直後くらいしか狙えないんですが、もっといい方法ないでしょうかね…こういう暴れまわる敵は苦手なのです!


というとこで、無事素材も集まったので早速作成。



この子猿何?ラージャンの子供?なんか微妙すぎるデザイン!
ちなみに特殊リーチになっていて、子猿のハンマー部分のみ当たり判定があるらしいです。
PTメンバーを縦3でふっ飛ばしにくくなるというメリットがあるのかなぁ…?

最終強化時は子猿が怒りモードの金ピカになるらしいですが…どっちにしろネタ武器ですね!

MHF日記その37

2010年03月31日 | Monster Hunter Frontier
以前のネタになりますが、先々週は狩人祭が開催されました。
猟団に加入してから初めての祭だったわけですが、結果は…



紅組負けてしまいました。うーむ残念。
やってみて思ったんですが、入魂対象のモンスターを狩りつづけるよりも、シークレットがどれだけ回せるかがカギになるようですね。入魂数に大きな差があってもシクレ1回で簡単にひっくり返るようですし。
火曜の夜にシクレの権限を得たほうが勝てるんじゃないの?って感じでした。まだ初めてなので何とも言えませんが。

ちなみに自分の入魂数はこんな感じでした。



通常時はなるべく入魂対象のモンスターを狩り、シクレ時間中は本気モードで廻しました。
この数値が平均よりも多いのかどうかわかりませんが、団員みんなこんな感じですし、結構頑張ったほうじゃないかなと。一人だけぶっちぎりで入魂してたスゴイお方が居ましたがw

褒賞祭では入魂数に応じて祭ポイントが貰えます。ポイントと交換で色んな素材が入手できますが、めぼしいのは…集めるのが面倒な演習コイン系、あとは剛力珠くらいでしょうかねぇ。
古龍種素材も交換できればいいのに!剛翼とか剛尾とか欲しいよ!

次回、というか今週からまた始まるらしいので、今度は前回を越えられるよう気合いを入れますよ!

MHF日記その36

2010年03月15日 | Monster Hunter Frontier
先日のアップデートで登場した「ラヴィエンテ」の大討伐に行ってきました。



ちょーでっかくてびびりました。
まだ1回しか行ってないので大討伐のルールはあんまり把握してないんですが、まぁこれは慣れということで…
戦闘と帰還を繰り返して戦うことになるので、討伐するまでにかなり時間がかかってしまいます。ラヴィの武具はなかなか優秀なので狙う人も多いようですが…正直めんどくさいです。上位装備でも余裕で死にまくるし…。

-----

お金と素材がようやく貯まったので、やっと剛種武器が完成しました。



作って初めて知ったんですが、近接の剛種武器はどれも生産+強化で200万前後かかるみたいです…高すぎボリすぎ!

剛種クシャを狩り続けて素材も溜まったので、カクプリことカクトスプリーマを生産。早速これを担いで剛種ラオにも参加してみました。
剛ラオは最終エリアでなくても討伐可能なので、通常のラオよりも全然早いし楽ですね。毎回カラ骨を99個ほぼ使い切るのがネックでしょうかね。

-----

金銀アカムのクエストが配信されているので、行ってみました。
報酬の卵の数がさすがに凄いです。確定で5個、基本報酬やサブ報酬でも結構でるので、もりもりお金が溜まります。
金銀アカム戦はガンスでの戦いが主流みたいなのですが、まだガンスは殆ど使ったことが無いので…この機会にちょっと練習してみようと思います。



運が良いと20個くらいドーンとでます。うっは。