PorcoRossoSfida

貧乏セーラー何処へ行く?
超ローカルセーラ「PorcoRosso」の夢への挑戦 
と 日々の出来事。

第4回「とまと杯」ヨットレース

2009年03月29日 22時51分28秒 | ヨットレース!
 顔が痛い…そんなに天気は良くないのだが…顔が痛い…
 名実ともに「紅豚」になった今日
 大変苦しいレース展開でした。

 詳しくは…
 アルテミス艇月の女神
 孫悟空艇ヨットが私の書斎
 レースブログ第4回とまと杯
 を ご覧下さい…

 ん?どうして手抜きするか?って?
 顔が痛いからです…

 船底掃除を頑張ったのですが…
 船底掃除をしなかったライバル艇 五右衛文改め「Amaterasu」に 負けました

 覆面セーラー+お坊ちゃま君+紅豚の ベストメンバーV2計画は見事に…
 まぁそれでもそこそこの5位…
 次回リベンジします。

 舵杯は本荘のトップレーサー「Amaterasu」さんのクルーに採用されました。
 レースの勝ち方を勉強したいと思います…

 皆さんお疲れ様でした!

船底よぉ~し!

2009年03月28日 20時21分03秒 | メンテナンス整備
 寒の戻りと言うか ここ数日寒いです。
 今日も午前中で仕事を無理やり済ませ…と・言うかまたまたサボりで港へ向かう。

 天気は良いが吹く風は 冷たく強い…
 どこかのブログに とまと杯の為に船底掃除に励む おバ○なセーラーが出ていました。
 そして抜け殻のウエットの写真…
 朝から「どうしよう?どうしよう?」と 悩んで港まで来たがやはり寒い。

 今回の「第4回とまと杯ヨットレース」は、なんとデフェンディングチャンピオンなのだ!
 疑惑のおまけレーティングではあった物の「優勝!」したのであった…

 くりおね艇 アマテラス艇 はじめ上位をうかがう…クルージングクラス。
 夢希航Ⅲ艇 ペルセウス艇 セイルキティー艇 アルテミス艇は セールを追加…燃えている…

 どうしてこんなローカルレースに皆燃えるのか…?不思議な現象である。

 でも 今回も「覆面セーラー」「お坊ちゃま君」をクルーにKAMOMEⅡは、2連覇を目指す。
 そう 日本を感動の渦に巻き込んだWBC「侍JAPAN」も2連覇なのだ…

 言い訳は作りたくないので…潜りました…

 明日も優勝!頂きます。
 今回は、普通のレーティングなので「ガチンコ勝負」です。

 結果は、明日。お楽しみに…

Restaurant KITANO CLUB

2009年03月20日 14時54分17秒 | 個人ネタ!
 季節は、春。
 皆さんのブログにも「花粉症」「セーリング」「舵杯」等々春らしいネタが増えてきましたね。
 ブログ更新をサボり過ぎの紅豚も舵杯・とまと杯・セーリングと 春らしくごそごそ活動を開始しております。

 でも 春といえば卒業・入学 紅豚も一応家族がおり…
 この度、我が家のお嬢が 無事大学に合格!大学生になります。
 ご存知 お坊ちゃま君は、就職活動中ながら後一年大学生。
 世間の就職難に負けず 順調に?がんばってます。
 我が家ではこれから1年学費が大変です。

 で!お嬢にはめっぽう甘い紅豚は…
 「希望大学一発合格」を条件に色々条件をつけたところ…
 なんと!一発合格で…それも今風の「AO入試」…
 お嬢は、高校に続き大学まで 面接だけで合格したのであった。

 その条件の一つが 高級フランス料理。そうシルバー(ナイフフォーク)が ずらっと並ぶ料理を喰わしてやる!で あった。

 お店の選択は大変悩んだが…
 やはり神戸といえば「北野倶楽部」老舗で歴史も格も高い。
 でも今の若い人には解らないみたいで…でも 紅豚はNo1と思っている。
 
 その昔 ホテルマンだった紅豚は、二十数年前一度だけ行った事がある。
 神戸の下町人間の憧れのレストランなのだ。
 田舎物のお嬢のデビューには、ぴったりと思い
 信用金庫に預けてあるヨット貯金をおろしてきました。

 なんとそこへ 紅豚の親父とおかんが参加。
 6人の大人数となりました…とほほ…

 昨年、改装されたらしく基本形は同じですが 昔のイメージは薄く 
 普通のレストランぽくなっていました。
 それでも さすがは KITANO CLUB サービスの質の良さには満足です。
 無料送迎のリムジンも利用して お嬢に至れり尽くせり…
 シャンパンもワインも頂き…料理も堪能。
 大満足である。
 でも 詳細は書きません!

 料金も昔と比べればすごく安くなっていて 今では気軽に行ける料金設定なので 是非皆さんにも行って頂きたいからです。
 それはそれは良かったです。
 特に記念日なんかにカップルで行くと最高でしょうね!

 これで紅豚は最低限の親としての勤めが終わり…また一歩放浪の旅に近づきました。
 でも信用金庫の残高が…あはは…まだまだ放浪の旅には行けそうもありません。

 とっても個人ネタでした。