国立大学職員日記
メインコンテンツ
国立大学職員日記:記事一覧




 今日はいよいよ初出勤です。緊張するかと思いきや、思っていたよりは緊張しておりません。これは多分、一人暮らしの春休みに飽きてきたので、仕事でも何でもいいからとにかく何か社会的なものに参加したいという欲求の現われかと思われます。

 それにしても今日からついに真の社会人ですか…。この自分がスーツを着てネクタイ締めて出社する日がこんなにも早く来るとは思っても見ませんでしたよ。いろいろ不安はありますが、まぁやれるだけやろうと思います。そしてこれからの社会人生活で起こるあらゆることを、このブログと紙媒体を使って記録して行こうと思います。「ログを残す」ことにこそ、自分の社会人生活の意義があるような気がするからです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   初日を終えて。 »