◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

【Welcome to Japan③横浜散策@えの木てい】

2014-07-13 17:17:44 | タビコ

お茶にしましょう
と、横浜らしい風景を求め、山手方面にやってきました。
周りは洋館が並び、外人墓地があり・・・ちょっとおしゃれチックな佇まいなエリアです

その中の“えの木てい”にやってまいりました。

   
建物の横に2台分くらいのスペースがあり、縦に並んで入れる駐車場。いいのかしら・・・ここに停めて・・・
店内ティールームに聞きに行ったら駐車許可証のようなものを渡されました。
それを置いて前にいた車と縦並びで止めました。

 

 
ティールームの3人席はあいにく満席、しばし待つことにしましょう。
お庭にも席があります。
こっちでお茶をいただいている人もいるんですが、やっぱ涼しいお部屋に入りたいのでのんびり待つことに

ボミと近くをプラプラと歩いてみました
公園があり、ちょっと高台になっているので・・・と、ここからじゃイマイチ景色を楽しむって感じではなかったので引き返しましょう


戻ったら縦に止めていた前の車が出るところです。
うちの車をいったん外に出さなければなりません。
ダンナさんが動かすと、前の車の方が「スミマセン~」と言い、通りに出てからも会釈して走り去っていく・・・
普通の光景だと思ってたが、ボミがポソリと
「ニッポン人は礼儀正しくていいですよね~」
的に感心していました。
国内にいると気づかないことだけど、へぇ~やるじゃんニッポン人
と、ちょっと嬉しいお言葉いただいた気分ね

ティールームに通され、メニューを選びましょう。
小さなフォトブックのようなケーキリストは見てるだけでも幸せになります。
ダンナさんは来る前からほぼ何にするかを決めていたというが、ボミは「ワタシ、決断できない症なんです」と迷いに迷っていた。

 

で、これらに決定

これがボミの迷いに迷って決めたクレームブリュレ


ダンナさんが前々から決めていたオレンジのシフォンケーキ


ワタシは二択から週末限定の白桃のミルフィーユ

こういう有名店ではオサレサイズで「ちっちゃ」ってなケーキを想像してたら、結構なんてもんじゃないほどにデカいぞ~~~
マジにボリューム大です。
食べごたえありを三人で回し食べもし、お腹いっぱい

   アイスティーもね、紅茶の香りがすごくよかった

 

 

お昼の一蘭でのラーメン、その後のカップヌードルミュージアム、そしてココえの木てい
半日でしたが大いに楽しみました。
というココでボミとはバイバイ
夜の部は若いもんに任せましょう(笑)

ホントはココでボミとのニッポンでの逢瀬は終わりだったんだけど、翌日の昼も一人で東京を回る・・・
と言ってたので我が家が名乗りを上げちゃっいました。
そこでボミからのリクエストはジブリ美術館だったのですが、到底ムリでしたまさかそんなことになってるとはね
驚くほどの満員で、次回のお楽しみにとさせてもらっちゃいました。  

さらにそして・・・この日の夕飯は、ケーキが大きくてそれほどお腹が空いていないわ。という状態の二人です。
でもボミが「UFO美味しい~」と言ってたので無性に食べたくなり夕飯は日清焼そばUFOというジャンキーな一食になっちゃいました

2014.7.13


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿