◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

【Welcome to Japan④タイ焼き&プンオパン】

2014-07-14 12:21:00 | タビコ

ボミとの二日目の待ち合わせもやはりお昼です

渋谷にいるとのことなのでそこへ車で向かいます。
TSUTAYAにいるって言うので、駅前でワタシだけ降りて向かいました。
3階にいるって言ってたので携帯に連絡したら「6階のカフェに移動しました~」と向かったらそこで涼んでいました

かなり暑くてへばっているみたい・・・

渋谷をこの後も散策すると聞いたが、暑いのでもういいとのこと
ダンナさんは駐車場を探しに走ってたんだけど、すぐに車の出動をお願いしました。

TSUTAYAを取りあえず出て、車を待つことに。
外で待つにも日陰を探して・・・
そんな時、白人4人組が地図を片手に「エクスキューズミー」と来た。
「ワタシ英語なんてムリムリ
でも、地図を見ながら表参道を指してるので「地下鉄で一つよ」となんとか言って見たが、彼らは歩いて行きたいようです。
どうしよう・・・と悩むと「通訳しますよ~」と英語でペラペ~ラとボミが話してくれました。
伝えてくれたボミ本人がもう歩きたくないが全開なので、タクシーを進めてるけど彼らは歩いて行っちゃいました。
まさか聞いた白人さんも、はじめて東京に遊びに来た韓国の女の子に道を教えてもらってとは思ってないね
そしてボミは「表参道ってところがあるんですか~へぇ~」だって。


ボミから「昨日渡すの忘れてましたお土産です」と、プンオパンのお菓子をもらいました。
しばしプンオパン話をしてて「日本のプンオパン、タイ焼きは知ってる
と聞いたら「知ってます懐かしい~食べたい~」というので・・・
行先決定
麻布十番の浪花屋総本店になりました。

休日のココは行列覚悟ですが、平日はすんなりと入れました。
和スウィーツもいいね~

 
ダンナさんは氷水とタイ焼き一個、ワタシとボミはタイ焼きセット。
セットは飲み物が付くんだけど、コーヒーやお茶・・・その中にそば茶ってのがあり、ボミには初めて見るものだったみたい。
蕎麦でお茶
蕎麦の実ってのが謎のものだったみたいです

店員のオバチャンとも「韓国から来ました」と話してて「あら、ここもねよく韓国の方来られるのよ~、また来てくださいね」なんて国際交流

2014.7.14


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿