◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

新加坡2011冬-ガイド

2011-01-11 15:51:27 | 2011シンガポール冬

 1 出国・ホテルチェックイン・バナナリーフアポロ 2011.1.7

 2 黄亞細肉骨茶餐室・サルタンモスク・ブキティマ山 2011.1.8

 3 フライヤー・マーライオン 2011.1.9

 4 シンガポールZOO 2011.1.10

 5 カトン 2011.1.10

 6 リトルインディア・帰国 2011.1.10

 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「新加坡2011冬」のTOPはこちら


新加坡2011冬-6

2011-01-10 20:20:40 | 2011シンガポール冬

プールから上がり夕方、 何食べる??

と決めないままリトルインディア(小印度)に向いました。

お気に入りはテッカセンターの二階での買い物。

リアルインディアの服がいい風通しで着心地Gooなのです。そしてお値段もGooです。

お土産としてもいい感じで、今回はたくさん買いましたヨ。

時間はすでに20時ギリギリで、たくさんある店は次々に閉店準備です。

お店の人はワタシが手に取ると「ソレ、いいよ~」って感じで、早く閉めたいのかどれを取っても反応一緒!

ほんと~?

 

そして今日は日曜日、リトルインディアは毎週日曜日はヒトヒトヒトとシンガポール内からインド系の人が

集まってきて大賑わい。

まだ行ったことの無いパレスティアロードって方に行ってみたかったのでタクシーを拾おうとしたがムリ。

そこらじゅうにインド系people

お腹は空いてくるし、足は痛くなってくるし。仕方ない…テッカセンターのフォーカーにしよう。

 

そこもだんだんと店じまいが始まってきてるので、とにかく急げ!

選んでいる時間はないぞ!

と、選んだビリヤーニ&ナシゴレン

   

コレ大正解の美味しさでした。最も、どこで食べてもシンガポールはずすことは無いね。

そして気づいたらインド系の人がたくさんいるんだけど、全て男性ってことに気づきました。

ワタシ、珍しい人になってたかも。

 

お腹は満たされたけど、足は棒。

でもタクシーはつかまらないので頑張って地下鉄でホテルへ。

良かった~駅から近いホテルで。

 

翌朝はまた早い出発。

もう少し居たいんだけどな~「時間に限りがございます」的に真冬の日本へ帰りましょう。

  


新加坡2011冬-5

2011-01-10 15:15:57 | 2011シンガポール冬

動物園から本当ならバスと地下鉄乗り継いでカトンへ行こうと思ったんだけど

動物園のインフォの方に聞いたら「タクシーがいいぜ~」って言われたので、結局タクりました。

言われてた金額より半分くらいで行けたのでまぁヨシとしよう。

 

 

カトンにて今回も2か所を予定してます。

こないだの328は今回パスして、49ラクサ。この数字はどういう意味なんだろう…?

ソコとやっぱマリンパレードラクサよね。

毎度のこと、ビールはありません。が、もともとないと思っていれば苦にはなりませぬ。

  

 

最初に行ったのは49ラクサ。

テーブルで食べていたら、地元の方に声をかけられその人が持ってたお菓子(クエ?)をもらってしまった。

 

「欲しかったんですよ~」的会話をしてもらい、ありがたく頂戴しました。

その後、マリンパレードに行ってコピと一緒にラクサをいただく。

そしてクエなど売ってるお店を発見し、自分たちもデザート購入しました。

どっちのラクサが美味しかったか?

捨てがたき両者ですが…すこーーーーーしの差でマリンパレード派なワタシです。

 

あとはフラフラとカトンの町を散策。

 

カラフルなプラナカン様式の建物見たりし、雨も降ってきたのでバスに乗って午後のプールに入るためホテルへ戻る。

 

夕方は体を冷ますためプール。

我々のシンガポール定番のコースです。

 

 


新加坡2011冬-4

2011-01-10 12:27:15 | 2011シンガポール冬

朝はなんだかのんびりしちゃいまして…

ホテルからマックスウェルへ直行。

朝食はお粥かな。ってことでこちらもこのところ定番となってる

真真(シンシン)のお粥ね。ここ、超絶並ぶんです。人数と言うよりは時間。

   

 

見計らって、そろそろワタシも買いに行ったら同じくらいかなぁ~って

別の店を物色しに行ってドライミーを購入し、席に着いたものの

まだまだ並んでました。

ドライミーなもんで…麺がくっつく~~~(>_<)

 

いつもの席ってーのがココ、マックスウェルの外ッ側。

南国ですが気持ちいい風が来るんだよね。

ゴミ箱が近いからカラスが来るのが難点ですが…まぁまぁ(笑)

 

続いては動物園へ。

昼間の動物園にしました。前回は足が痛くて園内バスに乗って見て回っただけでしたが

今回は同じくバスで回ったんだけどその後にショーを見ることにした。

  

 

ショーなんて大して期待して無かった。

始まったらまずは後ろからカラフルな鳥が飛んできた。

猿も綱を渡ってる。

え~~~~( ̄▽ ̄;)!!楽しい♪

 

   

 

見ごたえ150%ありました。

ちゃんとストーリーにもなってるし(英語なんでイマイチですが…)、コレは必見です。

他にも時間帯を変えると様々なショーをやってるようなので、一日中居ても飽きないと思われる。

 

ですが我々弾丸ツアーなため次の街へ向かわなければなりません。

続いてはカトンです。

 

 


新加坡2011冬-3

2011-01-09 20:38:14 | 2011シンガポール冬

やや涼しい1月のシンガポールですが、プールには入りたいくらいな気候。

もしかしたら地元の方々は「こんな涼しいのにプール入ってるよ」と驚いてるのかも…

というのも、地元のスーパーなどで毛布を売ってるのを発見したし、それを買ってる人もいた。

しかし真冬の1月に日本から来た我々にとったら28℃くらいでも十分に真夏でした。

 

プールで体を冷やして、夕暮れを上空から見たいと思いシンガポールフラーヤーに向いました。

以前行った時より並んでる人が少なくて、案外早くに乗れてしまい…

ちょーーーっと日暮れ一歩手前になってしまいました。

それでもやや暮れていく風景を堪能し、降りてきた頃いい夕暮れでした。

   

 

やっぱり王道を究めようと、マーライオンに到着。

午前中に山登りをしたせいか、足が棒です。

 

 

さて、夕飯はどうしようか。

さっき食べたんだけどかなり気に行ってしまったので、再びチャイナタウンへ行きましょう。

ビールに馮記餃子againとドライミー。

焼き餃子なんだけど、この揚げに近い焼きっぷりの餃子を針生姜とビネガーで食べる。

ビールが進むんだよね。

  

 

帰りにセブンイレブンでミロアイスを買って本日は終了。

よく食べ、よく飲み、よく歩いた~~