『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄本島・南部“安座真ムーンライトテラス”ランチ♪

2010年09月16日 01時55分55秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
ただいま
残業から帰ってきました!
明日も早起きです!
寝不足で~す!


(仕事“がんばりませんキャンペーン”は続行中ですが


沖縄に行くと必ず南部にドライブに行きます
なぜかわからないけど、南部が好き!

観光客も中北部に比べると少ないし、
道も混んでないし、
のんびりと海の景色を眺めながらドライブできるし、
パワースポットもたくさんあるし・・・
好きだなぁ・・・南部


8月のロングステイ沖縄では前半は南部あざまに滞在してたし、
9月の弾丸旅のときも、
もちろん行ってきた~
南部あざま


そして、
南部あざまのお気に入りのカフェ(レストラン)にも

“安座真ムーンライトテラス”

以前にもブログに紹介したけど、
時間があれば立ち寄るお店。

ご飯がめっちゃオイシイのだ!
そして景色もバツグンです!

そして、そして、
うちなんちゅのママ、
このママは気さくで超楽しい

カフェの料理も目当てなら、
ママとのゆんたくも目当て


“安座真ムーンライトテラス”の窓側の席とテラス↓↓








テラスから眺めると、
あざまの海はこんな風に見えます!!↓↓








オーシャンフロント!!
目の前に海が見えます!
(331号線も見えますが)







特等席はテラス
お一組様限定

あざまの海を眺めながら、
「いっただ~きます!」







ランチのお値段は800円台から1260円くらいまで

フルコースのようなボリュームたっぷりのお食事が、
一品一品出てきます

全部、手作りよ~







特製じーまーみー豆腐はめちゃウマです







そしてメインディッシュは・・・
この日選んだのは“チキンのなんちゃら・・・”
というメニューでした







ボリュームもたっぷり








ジャーーーーンめちゃウマー







食後のデザートとドリンクもついて
1260円也~♪







新メニューで、
“海ぶどう丼”もあったよー
880円也~♪ 
もちろん前菜やサラダやスープやデザートやドリンクもついてます







ナンカレーセットや沖縄御膳(そんな名前やったかな?琉球御膳やったかも?)、他にも魚のムニエルとか、
メニューも豊富ですよー

過去の記事も参考にしてみてね☆↓↓

■安座真ムーンライトテラス・以前書いた記事(2009年10月21日)

■安座真ムーンライトテラス・地図


追伸、
“安座真ムーンライトテラス”は3階がペンションになってます。
8月のロングステイ沖縄のときに3泊泊まってみた♪

お部屋のことや、
テラスから見た、流れ星や日の出ネタも改めて更新しますね~

というわけで、
つづく☆




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島・南部“あざまサンサ... | トップ | 沖縄本島・南部“安座真ムーン... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンが美味しそう… (Area51)
2010-09-16 04:45:18
ちょっと眠れなかったので、PCを開いてブログを見てみたら、
また記事UP!でしたね。

洒落た感じの割りには、島料理もあって、
何かアットホームな雰囲気もありそうで…いいね。
全部「手作り」なのね…。

チキンのアップ画像は、ど迫力&美味しそう!
洋食から島料理から、いろいろあるお店かなぁ?。
今度チェックしてみますよ。

沖縄でナンを出す店も少ないのでは?。
まさか、本格的なタンドリー設備は無いかと…思うのですけど。

お洒落な所に3泊も…よかったねぇ。

では、お休みなさい…

“がんば「れ」ませんキャンペーン”支援中 &
“残業が終わっても1コメントキャンペーン”実施中(爆)。
返信する
返信♪ (Area51さんへ☆)
2010-09-16 09:56:48
はいたい\(^O^)/ 
今日は朝早くから大阪で一仕事でした♪ 

今はロッテリアでモーニング中です。 
ロッテリアのモーニングMenu“ソーセージ&エッグ”というがめちゃおいしくて感動してるKa-mmy☆やいびん 


安座真ムーンライトテラスは他の海カフェとはまた違った雰囲気で、アットホームだしお料理はおいしいしお値段は安いし景色は良いしお気に入りです 

カフェは観光客より地元客の方が多いかも♪ 
近所の人たちとのゆんたくも楽しいです 

手作りのお料理を一品ずつ出してくれるので、ゆっくり時間かけて味わうって感じです 

厨房も広々していて、ママ以外にも女性のコックさんがいらっしゃいます 

あのお料理で1000円前後なので「儲けあるの~?」ってママにいつも言ってしまう(笑) 

なんちゃらチキンも絶品でしたよー 

Area51さんも南部に行く機会があれば一度行ってみて下さいね 

では~ 
今から会社に戻ります。 
今日も“がんばらず”仕事しまーす! 

返信する
I love “NANBU” too! (キジムナー)
2010-09-16 10:42:33
今日もお疲れ様です。

南部はいいですよね~。

西海岸みたいにゴチャゴチャしていないけど海が綺麗し見所も多い。
南部をドライブすると、気持ちが落ち着きますね。
特に、晴れた日に海岸沿いの道路を走るのは最高!


4枚目の写真に、私の好きなウカビ砂島が写っていますね。

砂島の上で陸と反対側だと、真ん中の砂山の陰になるので、知念海洋レジャーセンターや道路からは見えないと思っていたけど、ここからだと全景が見えるみたいですね。
これだと、マッパになって泳ぐのは控えた方が・・・。

先日送ったメールと写真、また余裕がある時にでもご感想をいただけたらうれしいです。

では、また。
返信する
返信♪ (キジムナーさんへ☆)
2010-09-16 12:46:10
はいたい\(^O^)/ 
いつもコメントありがとうございます 

南部、好きです 
ブログに「南部いいですね~」とうコメントを色々な方からいただいて嬉しいです 

南部より中北部が好きー!っていう人のほうが多いかな?と思ってたので♪ 

中北部も好きですが、キジムナーさんのコメントと同じで南部はキモチが落ち着きます 

ウカビ砂島で裸族はヤバイかもしれませんよ 

安座真ムーンライトテラスからもまんまるカフェからも丸見えですよ 

ムーンライトテラスには双眼鏡もあったので見てみました 

裸族ではなく水着族でしたが、さすが双眼鏡で眺めるとよーく見えましたよ 

追伸、 
パソコンから返信させてもらいましたが届いてませんか? 

家に帰ったら確認しますね♪ 

お待ち下さ~い
返信する
Unknown (キジムナー)
2010-09-16 17:03:36
既にご返信をいただいていたのですね。
お疲れのところ、すみません。

広告メールや迷惑メールはきちんと確認して消去し、そうでないものは読んでいるつもりなのですが・・・。
うっかり消した可能性も・・・。

ka-mmyさんの送信済みアイテム残っていたら、お手数ですが再送信してみてください。

楽しみに待っています。

返信する
返信♪ (キジムナーさんへ☆)
2010-09-17 01:08:08
こんばんは☆ 

再びコメントありがとうございます 

いま帰宅したのでパソコン確認してみますね♪


返信する
Unknown (グス)
2010-11-24 18:55:27
2011正月に南部を巡ろうと思っていました。
参考になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。