『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・糸満“北名城ビーチ”

2010年07月21日 18時09分37秒 | ☆沖縄本島・ビーチ
うちなんちゅのお友達に教えて貰って行ってみた地元の穴場ビーチ

“北名城ビーチ”

糸満ロータリーあたりから友達に携帯電話越しにナビをしてもらう

南部病院を目印に車を走らせ、その後は素朴な景色の残るキビ畑の中を通っていく・・・

「こんなとこにビーチあんの
「言う通りに行けば着くから~」
と友達。

不安になりながらもビーチを目指す


ビーチ入口付近まで来るとようやく看板が!!






「なんとか無事に着いたけど帰り道わかるかな

「来た道を戻ればいいだけ。」

そりゃそうやけど・・・







曇り空だったので、
青い空・白い雲・透明感のある海ではなかったけど、
静か~な海が広がってた







整備されたビーチではないので、
白砂じゃないし砂も細かいサラサラの砂ではなかったけど、
THE穴場!って感じの地元ビーチだった

ビーチパーティー中のグループも見えました♪
いいないいな

砂浜ではモトクロス練習中の軍団も。







次は晴れた日に行って見たいな
ぜんぜん雰囲気違って見えるんやろな~


カーナビにも出てこなかったし、
地図にも載ってなかったので探して下さいネー♪

近くには名城ビーチがあります



応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄“うたの日コンサート2010”♪ | トップ | 沖縄・島コーラ?“沖縄コカ・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。