『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

三ノ宮駅前・沖縄料理“オバァの沖縄食堂 ありんくりん”

2012年05月31日 01時53分01秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
ブログにいただいてるコメントへの返信、
いまだに出来ておらず・・・

明日までお待ちをー


地元神戸の沖縄料理ネタ続きます

来週からは“沖縄現地ネタ”をupするでゴザル

家の近くに沖縄料理屋が乱立しておりまして、
沖縄料理三昧の日々!?
沖縄料理漬けの日々!?
地元神戸での沖縄料理ネタがたまってまーす!

なので一気に書いちゃいます!!
・・・と、言いたいとこですが

どうなることやら

もう1個の神戸ブログを書いてる場合じゃない

今週末は現地ネタをupするぜぃー
オキナワネタ、まかちょ~け~

では、本題に(o・・o)/


三ノ宮駅から一番近い沖縄料理屋
駅前です!
『オバァの沖縄食堂 ありんくりん』






以前は三宮北側徒歩7分くらいの場所にあったお店ですが、
いつのまにか駅前に移転。

毎日通る場所(それも駅前!)に移転してたのにも関わらず
全く気づかずデシタ。


ランチもやってるし、
夜も遅くまで営業してるので行きやすい
駅からも家からも近い~

オマケにリーズナブルです


まずはオリオンで乾杯






好物のニンジンしりしり~







じーまみー豆腐、







カ~リ~フライ






島らっきょ~






ちなみに私は島らっきょ~食べれません
どこで何度チャレンジしてもアレンジしても、
食べれません










毎回欠かさず注文するのは、
ポテトサラダ

「大盛りでお願いします!!」







ゴーヤ入りのポテトサラダがお気に入り



私はガッツリ食べる派!
大食い派なので、
ツマミだけじゃ物足りないー!



ふ~ちゃんぷる~







ひらや~ち~







島とうがらし餃子







島とうがらし餃子はピリ辛でビールやシマ~がすすみます
(口から火を吐くかと思った!!



あぐ~豚のウインナーも美味







〆は私の場合、沖縄そばではなくごはんもんが食べたくなる


タコライス!!






この前初めて注文してみたけど、
ア~サ雑炊がめちゃくちゃ美味しくてペロリでした







シンプルなのに、
ア~サの香りがフワ~ンと・・・
コレ、気に入った

オススメですっ!!!( ´∀`)



メニューがとても豊富なので、
まだ注文したことのない料理も!







紅いもコロッケ気になる~
次回チャレンジしてみたい


食べ物のメニューだけじゃなく
泡盛の品揃えも豊富ですよー
(写真撮り忘れてますが)

泡盛が豊富に揃ってる!
と、言いながら~
私はいつもママおすすめのダイエットティーを飲んでます

紅茶みたいな香りで美味しい!
ガッツリ食べてもダイエットティーを飲みながらだったら安心?!


そして、
ランチタイムのメニュー!



タコライスセットは、
タコライス+そばで800円也







そばに入ってるシーサーのカマボコが可愛い







ふ~ちゃんぷる~セットは
ふ~ちゃんぷる~+そば+ごはんで750円也






生姜焼セットは沖縄産のパイナップルポーク使用!
850円也





白ごはんに合う!!



店内はテーブル席だけじゃなく、
カウンター席もあるので
お一人様でもゆっくりお食事できますよー。

気さくなママとゆんたくしながら
沖縄料理食べたり、
シマー飲んだり、
沖縄気分を味わってくださいねっ







今日は三宮駅から一番近い沖縄料理屋の紹介でしたー





オバァの沖縄食堂 ありんくりん沖縄料理 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5昼総合点★★★☆☆ 3.5




アカン
沖縄料理の写真ばっかり見てたら、
お腹がすいてきたー!!

ほな、
おやすみ



いつもブログ見てくださってありがとうございます

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



■オススメ記事:オトクに沖縄カテゴリー

お得に沖縄の記事より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沖縄格安リゾートホテルなら




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(日)のつぶやき“琉球... | トップ | 6月2日(土)のつぶやき“今日の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。