錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

伊勢の穴場を発見

2009年08月27日 | Weblog
TVを見ていたら伊勢神宮には神宝というのがあり
博物館で展示されていると言ってました。
NHK「神宝 ~1300年受け継がれる 技と心~」
早速にグーグルで検索したら出てきました。
神宮の博物館
ここの神宮徴古館に神宝が展示されているのです。

お伊勢さん外宮・内宮から少し離れたところにある
西洋の宮殿のようなお庭がある広々としたところ
日曜なのに見学する人はまばらで静かなこと

お薦めは神宮美術館でこちらは貸し切り状態でした。
素晴らしい作品をゆっくりと楽しめました。

残念なことに神宝は貸し出されていて無かったことです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸し出し (マドンナ)
2010-08-31 13:13:30
よくありますよね、わざわざ其の物を見に来た訳でわ、無かったのですが、パンフレットを見て、エッ、これ見られるのと、喜んで勇んで行くと,ただ今、貸し出しちゅ、
返信する

コメントを投稿