錦通信の日記

楽しいコメントを書き込みしてください。
お願いします 読み逃げ禁止ですよ

インフルエンザの予防注射

2008年12月08日 | Weblog
仕事が終わったので帰ろうとしたら
おGさんにインフルエンザの予防注射を誘われました。
あと30分まてば普通3000円する注射が500円でやってもらえるとか
注射は嫌だけど待つことにした ところが時間が遅れて
あともお30分かかるとのこと 帰りがラッシュアワーになるので
逃げて帰ってきました。

ナツコちゃんは夕食を食べてからお医者さんに注射してもらいにいきました。
えらいね なっちゃんは

ワクチンについて
インフルエンザにはA型香港型 A型ソ連型 B型 C型の四種ある
ワクチンは三種混合(A型香港型+A型ソ連型+B型)です。
65才以上で100人発症するのを45人に押さえる効果がある
また100人死亡するのを18人に押さえられることができます。
ただし幼児や過去に感染したことの無い人は
注射を2回受けないと効果が無いということです。
65才以上の高齢の方は
インフルエンザのワクチン予防注射を受けた方がよいですね。

まずは手洗いとうがいをして予防しましょう。
人混みではマスクが予防に有効です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない!!! (茨木童子♀)
2008-12-09 00:20:37
愛しい孫ちゃん達に風邪をうつしたらどうする500円というのはなんか怪しいけど
だれか差額を払ってくれるならラッキーなのに...
返信する
会社です (にしき)
2008-12-09 03:57:16
残り2500円は会社が負担するそうです。
返信する
私も ()
2008-12-09 08:01:30
私は来週の予定。
3000円です。
会社は負担してくれません。
返信する
Unknown (まどんな)
2008-12-09 11:23:51
わたしは、1000円でした、
70歳過ぎた人わ1000円で年金の少ない方は無料ですと、説明してくれました。
返信する
もったいなすぎ!!!! (セイコぷ。)
2008-12-09 19:34:25
もったいないもったいない!!
500円だなんて破格だよ~!!
うちははぁちゃんとボンボン☆が2回ずつで1人4500円もかかるんだかだッ!!←それでも近場で一番リーズナブル。
出かけることが多い人なんだから錦も注射してよねッ!!
返信する
Unknown (camera boy)
2008-12-09 22:32:55
>残り2500円は会社が負担するそうです。

危機管理に真面目に取り組んでいる企業ですね。
返信する
予防注射 (おGさん)
2008-12-10 15:40:25
錦さんにもう後30分待つのが良いか熱を出して3日間寝るかどちらが良い?と言ったのにもう待てんと言って帰られました。アジトは海辺やからバイキンはおらん、と。インフレンザにかかったサヨリが釣れたらどうする?
返信する
Unknown (bomjama)
2008-12-11 22:19:51
俺も予防注射は受けなかった。
会社に入って1回注射を受けたことあるけど3日ほど
だるいし熱っぽい。他の5年間予防していないけれども1回もインフルエンザにかかっていない。
毎年お金払ってチクッとしてだるいか、何年に1回インフルエンザにかかるかどちらがいいのか。
返信する
まったくボンジャマったら~。 (セイコぷ。)
2008-12-12 00:15:28
家にインフルを運び込む可能性が高いのは会社や電車でウヨウヨいろんな人と接触してる父親なんだから、バブバブの赤ちゃんがいるなら、お金払ってチクっとしてダルくなってもとりあえず注射しとくのが親としての義務っしょ~!!
カイちゃんが高熱だしたところ想像してごらん~。
赤ちゃんはタミフル飲めないしかわいそうだよ~。

うるさい姉より
返信する
Unknown (bomjama)
2008-12-12 21:03:24
注射打ったってかからないとは限らない。
確立が下がるだけでかかるときはかかる。
今まで15年ほど注射なしでインフルエンザにかかっていないから注射なしでもかかる確率は低い。
もしかかったら別室で寝てます。

聞かない弟より
返信する

コメントを投稿