今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

大学生最後の試験!第5戦目は『経済学』

2010年01月27日 | 頑張りました!学生生活。
 さてさて・・・
 問題の経済学です。

 これだけ興味が無く、自分に合わないものかと、履修登録したことを後悔する教科も私的にめずらしいです。

 経済学部のみなさんはこんなことばかりやっているのでしょうか?

 大変です。

 でも・・・
 結局「神の見えざる手」的に、経済を人の手でどうにかするのは難しいことなんですよね?たぶん。
 授業に出てても、
 あーすれば景気が良くなる。
 こーすればどーなるという明確な話は無かったと思います。

 ただ、経済の仕組みはこうでああで、どうなってこうなって・・・
 とは言ってたと思いますが。

 だって・・・
 結局、普通にローンを組めない人向けのローンて・・・
 誰だって「あぶない!」って思うでしょうに・・・

 そんなものの「債権」を商品として売り買いして、結局ドカーンといっちゃって、世界不況の引き金になったんですよね?
 違かったらごめんなさい。

 でも、これだけ経済学とか言っといて、不況を防げないってどういうこと?

 って感じで、私には馴染めない教科でした。
 試験なんかできるわけも無く、今から登録を抹消して欲しいです。
 大学生活の汚点にしてしまいました。

 そして、試験監督の大学職員でしょうか。
 日本人ではなかった為に空気が読めないからなのか、試験中に何度も何度も手をとめて話を聞けと試験を妨害していました。
 あげく、私の答案を試験中に横から指で指す始末・・・
 そして、試験終了後チャイムがなっているのに「私語はするな」と騒いでましたね~

 不運も重なりました。

 ということで、後味悪い時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。