「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

京都国際観光活性化協議会よりご見学頂きました。

2017年05月30日 | 北山杉体験・研修

本日もご訪問下さりありがとうございます。

 先週になりますが、京都府・京都市でつくられる「京都国際観光活性化協議会(5K会)」より約30名様が京都北山杉の里総合センターにご見学に来られました。
この協議会は京都の文化団体、社寺、旅館・ホテル、鉄道をはじめ、様々な分野の観光関連団体の皆さんで構成されているとの事で、事務局は、京都市観光MICE推進室。発足以来30年。今日の京都観光の隆盛を担っておられます。

 

観光という観点から北山林業地域・北山杉の里を見て知って頂きたいと、中川地区を通って来られたあと、当センターと組合倉庫をご見学され、北山林業の特徴や北山杉独特の景観、北山丸太ができる工程の見学・体験等についてご説明させていただきました。

 

 

さて、京都の街中に来られる観光の皆様は「観光客多すぎ~」とちょっとうんざりされているとも聞きます。

そういう方々にとっては、車で30分ほど足を伸ばすと広がる、真っすぐにのびる北山杉の景色やつるつる木肌の北山丸太にふれていただくことをお勧めします。
きっと、京都観光に新鮮さを感じていただけると思います。

京都北山杉の里総合センターの北山杉の研修・体験はこちらをご覧ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工務店さんのコラムに北山杉... | トップ | 第21回森林と市民を結ぶ全国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL