「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

工務店さんのコラムに北山杉について掲載していただきました。

2017年05月25日 | 北山丸太・みやこ杣木 使用事例

本日もご訪問有難うございます。

 

ゴールデンウィークにも感じましたが、本当に京都は観光都市になりましたね。

そこでお土産を見て回られるのですが。

写真集となると結構値のはるものが多いですが、ポストカードなら気軽に手に取ることができます。

お土産屋さんのポストカードコーナーには舞妓さん、祇園祭り、嵐山、神社仏閣・・・等など京都を代表する写真がずらり。

「北山杉、どこかな?」と探すも・・・空し。

PRがまだまだ足りない。。。

  

そんなちょっと落ち込む中で最近竹内工務店さんのコラムに北山杉について書いていただいているのを見て嬉しくなりました

そちらのホームページの施工事例にも北山杉を使用した例もいくつかありました。

  

北山丸太の使用事例を見ると、改めて北山杉の存在感、滑らかな美しさは独特だなぁとつくづく思います。美しく北山丸太が使われていると嬉しいものですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山杉の皮付丸太 | トップ | 京都国際観光活性化協議会よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山丸太・みやこ杣木 使用事例」カテゴリの最新記事