ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

西武ライオンズの応援ブログです!
勝っても負けても、ペナントレースを楽しもうと思います!!

ドラフト意味なし■■

2012年12月12日 00時25分54秒 | ライオンズファン!
大谷が日ハムに入団することになったそうで。

まぁいきなりMLBは厳しいし、
大谷にとっては良い選択だったでしょう。

個人的には大谷が成長しても、
投手としてはそこそこのストッパーまで、
野手としてはそこそこ3拍子揃った外野手までと思ってる。
どちらにしてもMLBは厳しいね。


さてここに1001さんが噛みついたみたい。
MLBに行くと言っていたやつが
NPBに残るんじゃ話が違う!!
これじゃドラフト意味なしだよ!って。


いやいやおっしゃる通り。
なんかおかしいよね?

だけどもドラフトが意味無いのは
日ハムのせいでも、ましてや大谷のせいでもないよ。
ちなみにGのせいでもない。


NPBのドラフトは戦力均衡を目的にしておらず、
権力のあるチームが
より安全に有望選手を手に入れるためのものですから。
そりゃどこまで行っても意味なしですよ。

有望選手を弱小チームに囲い込まれたらたまらんし、
弱小チームはルールを守りなさい。
権力のあるチームはルールの抜け穴を使います。
ってための制度なんですよね。


そういう意味では、
日ハムは権力のあるチームじゃないからね。
来年には制度が見直されると思うよ。



と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る