ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

西武ライオンズの応援ブログです!
勝っても負けても、ペナントレースを楽しもうと思います!!

■■前置き■■

このブログは、1990年から埼玉西武ライオンズを 応援しているkyoto_kyoto_f91のブログです。

~ライオンズには勝ってほしいと思っています。負けた時こそ応援しなきゃ!と思い、"勝っても負けても"と副題をつけています。負けて気分が沈んでしまうことも多いけれど、いい記事を書けるように努力します。~

 にほんブログ村 野球ブログへ に登録しています。
コメント、トラックバックは大歓迎です!

■■お見舞い■■

3月11日に発生した東北関東大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。 1日も早い復興をお祈りしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

160球と111球■■

2013年04月16日 21時54分30秒 | ライオンズファン!
今日の試合は10-1でライオンズの勝利でした。

たくさん点が取れると、明日が心配になるね……。


オリックスが10安打で1得点、
ライオンズが8安打で10得点で
安打数と得点が全然連動していません。

四死球がライオンズ6でオリックス0なこと、
それにライオンズの得点のうち5点は
ホームランに依ることを考慮すると、
そんなに不思議ではないかな??


今年の好調の理由を示すデータのひとつは四死球ですね。
四死球はリーグトップで与四死球は最低となっており、
昨年までとのチームカラーの変化に驚くばかり。


もうひとつは球数だと思います。
今日の試合でもライオンズが9イニング111球に対し、
オリックスは8イニングで160球を投げています。

今シーズンは初球をあっさり打って凡退という選手が少なく、
特に浅村が8~10球粘る場面が目立ちます。

大体1イニングで30球を超えると、
相手投手の投球に影響が出てきますので、
こういうときにビッグイニングが生まれやすくなっています。



四死球、球数の2点をこのまま維持できれば、
この調子で快進撃を続けることもできそうですね!



と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

みんな知っている■■

2013年04月10日 23時01分45秒 | ライオンズファン!
今日勝って、また首位。

首位なんだけど不安。
もう遅いかもしれないけど、活躍したら研究されるのも早い。
もうちょい2、3番手でスタートしたかったかな。

どっちにしても、のれん分けが2チームあるから、
意識されないわけにはいかないんだろうけど。


みんな知ってるから言う必要ないけど、

足りないのは中継ぎと代打。
足りないのは中継ぎと代打。

大切なことなので(ry


と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ウィリアムス心配っす■■

2013年04月09日 23時39分16秒 | ライオンズファン!
んん、まぁ別に逆転負けしても仕方ないんだけれども、
ウィリアムスの登板過多は心配だわ。

同点にされてからウィリアムスを投入というのが
いかにも不味い。

抑えも大石とウィリアムス併用だし、
ピンチになったらウィリアムスだし、
いったいライオンズにウィリアムスは何人いるんだい??


今年はさ、育成の年という面が大きいんだから、
首位~♪とか色気を出さずに
のんびり構えていればいいのにね。


と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

菊池、野上が簡単に勝って■■

2013年04月06日 00時45分40秒 | ライオンズファン!
今日の岸は良くなかったみたい。

オリックスのエース金子との対戦なので
がんばって欲しかったんだけど、
3被弾で撃沈……ちーん。

冒頭は昨日の涌井ヒロインの言葉。

菊池、野上、十亀が簡単に勝って、
その後に投げるオレ(涌井)のプレッシャーを
考えやがれ!?みたいなツンデレ発言ですが、

実を言うと、今日の岸くんへの
プレッシャーを与える一言だったのかも。
オレは勝ったぞ、岸くんはどうかな?って。


ま、考えすぎかもしれまへん。


ここでプレッシャーを跳ね返して、
岸くんにお立ち台でひとこと言って欲しかったんだけど
そこまでは上手く行きませんね。


と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

NISHIGUCHI達成■■

2013年04月03日 23時00分06秒 | ライオンズファン!
なんとテキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手が大活躍しました!
みたいなニュース。


開幕二戦目でまさかの完全試合?と思いきや……。
なんと9回2死でヒットを打たれました。

こういうのを日本だとNISHIGUCHIと呼びますが、
海外だと何て呼ぶんですかね??


メジャーでは動く球が必要とされるように、
きっと打者有利すぎて打ち損じを期待する感覚があると思うんですよ。

そんな中でのパーフェクトは確率を超えて、
何か運命を感じさせるほどの出来事だと思うのですが……。
残念です。


とは言いながら、
ダルビッシュには完全試合を達成したというよりも、
何かイチローに匹敵するレベルの偉業を期待したい。

一試合ではなく一年、
一年ではなく十年、
積み重ねて初めて得ることのできる称号を期待します。


だから、今回のパーフェクト逃しは吉兆だと思って、
これからの活躍に期待したい。



と思ったあなたは、ぽち↓↓をお願いします!!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

■■ぽちっとね■■

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ