ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

中富良野町町営ラベンダー園

2009年08月27日 | 2005~12夏の北海道旅
 町営ラベンダー園や彩香の里は、いまはマリーゴールドやサルビアが咲いているだけで、ラベンダー咲く夏の華やかさはありませんでした。
 富良野市から三笠市に出ないで、R452で夕張市に向かいましたが、この間約70㎞には人家は一軒もなく、出会ったのはキタキツネ2匹でした。
 午後から雨が本格的に降り出し、さらに追分町から早来町、苫小牧市を経由し、温泉無料パスポートを利用して、源泉かけ流しの白老温泉ホテルと虎杖浜温泉ホテルに入ってから室蘭に着き、給油したガソリンは、昨夏の¥168が今日は¥118でした。晴れていれば室蘭港の夕陽が見えた道の駅室蘭で車泊です(携帯画像をUP)走行距離252㎞。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね! (よの字)
2009-08-27 23:30:52
サルビアの赤が、とても綺麗。
きちんと並んで植えられていますね♪

最近、サルビアを見かけません。
流行りじゃないのかしら?