Chocolat cuisine

しょこらが出会った、作った、食べた、
美味しいもの★いろいろ綴ってます。

誕生日のイタリアン。

2010-11-19 21:43:45 | パリのレストラン・カフェ(Paris)


11月11日は私の誕生日でした。この日はフランスは『第一次世界大戦終戦記念日』でお休みです。
なので大抵のお店は閉まってますが、誕生日ということで彼が会社の近くにあるイタリアンのお店に連れてってくれました。



              
                   私が選んだ前菜は、グリル野菜のマリネ。

              
              サーモンが大好きな彼は、もちろんサーモンのカルパッチョ。


              
              メインは、二人ともエスカロップ・ド・ヴォー(子牛の薄切り肉)


彼は、子牛肉の上に茄子、ベーコン、トマト、チーズがのったもの。ソースはトマトソース。
私は、ケッパーとオリーブ入りのトマトソース。(写真一番上)
トマトソースといっても、とってもコクのある濃厚なソースで、生クリームが入ってるのかな?って思いました。
前菜もメインも本当とっても美味しかったぁ~!! フランスでも美味しいイタリアンが食べれるんだね、とすご~く嬉しかったのでした。

ちなみにデザートは二人ともパンナコッタでした。


しかし、肝心なお店の名前を彼に聞くのを忘れてしまいました。(残念ながらパリ市内ではありませんが、遠くもないです。) 今度覚えていた時に聞いておきますね


そう、今度聞いておきます・・・というのは、
私、ただ今日本にいます。たったの8ヶ月振りなので(中途半端~)、それほど懐かしくもないですが、けっこう浦島花子状態かも。(笑)



最新の画像もっと見る