murmur

つぶやき★

沖縄旅(2023.12)

2023-12-31 16:45:13 | Weblog
今年の✈️旅の締めは沖縄!どこかにマイルで当たった!観光にはシーズンオフだったからかな。半袖で大丈夫かな?と思ったのに、ずっとダウン着てたのは想定外、雨にも降られた💦昔の職場の友人が移住してるので声かけて一緒にお泊まり、友人のバースデーでタオル🍰のサプライズ!曇っていてサンセットは見えなかったけど、部屋からも大浴場からも海が見えて癒された!美浜のアメリカンビレッジは、想像以上にはなやかで、🎄デコでテンションアップ、偶然見つけた、ポケモン探しもハマった。

620羽田発、ラウンジでのんびりしすぎて、優先搭乗終わってる。クラスJの後ろの窓側の良席。画面付の大きな✈️は久々、向かい風で20分遅延でプラン練り直し、🚌の一日券2500円、高いけど楽ちんだからPayPayで購入。940発🚌に飛び乗り1000BT発、1055南城市役所、さらにNバスで1116斎場(セーファーウタキ)、世界遺産らしい。小腹を満たし、重々しい空気の中見学、帰る頃団体さん。知念岬もチラ見して1229🚌で、馬天入口で乗り換え1310発1355BT、1410発で1505美浜V入口まで、ちょい遅れ。乗り換え案内で出ないルートが、GoogleMAPで出たり?!外人相手に🚌運ちゃん大変そう。Hへ行く途中、AEONのパン屋で🍕と🥐買い食いし、1530過ぎにフロントで友人と合流。海沿いで大浴場があるホテルセレクト、👌な立地。ベッセルホテルカンパーナ沖縄!


ビレッジ内をウロウロ、一旦H戻り、部屋からサンセット見れるかと思いきや☁️で残念。夕食は🍔、お店は外人多し、ホテルは子連れのアジア系多い、声が大きいんだよねー。せっかくの展望風呂も真っ暗で残念。写真見返していて、あれPOKEGENICって黄色い標識いくつかあるけど何?ってググったら、ポケモンがあちこちにいると!これは探すしかないね、夜散歩でたくさん発見。さらに、ググって朝散歩にそなえる。迷路のような街だけど、意外にもH近くにスポットたくさんあった!ひょっこりピカチュー可愛かった💕朝食のバイキングは沖縄料理たくさん、ブルーシールアイスも6種類!

本数少ないH前からの952🚌で出発。旭橋から牧志までモノレール、🚝20周年ですと。前回は30年近く前(お腹に下の子)、レンタカーでまわったけど、国際通りの記憶ないな。Mさん案内でぶらり、脇道のアーケード、公設市場で🐠やでかい貝など😳、陶器のカップが選べるカフェでブレークして、1230県庁前で別れる。
15分位歩いて波上宮、旭橋まで戻って1310🚌待つが10分待っても来ない、🚝へ移動しかけたら🚌きたけど、すでに遅し。買ってもらった沖縄老舗のお菓子を昼食に。🚝首里駅から首里城も15分ほど、雨の中テクテク。守礼の門見て、公園内ぶらり、団体客多し。🚝で赤嶺まで、1時間に一本の1515🚌がちょうどあり、ウミカジテラスを目指すつもりが、反対側バス停に降りて慌てて逆側へ移動、この時は🚌の遅れに助けられる。瀬長島は、空港が近く✈️の着陸が見える映えスポット、海沿いの段々状の所にショップ、カフェ多数、天気良けばテラス席でゆっくりもいいけど、風が強く寒いので早々に退散。1609🚌で空港まで2駅、軽くソーキソバ食べて、コンビニで土産物買ってラウンジへ。下の階のアネックスの方行ったら、紙コップだし、くつろげない感じだったので本家へ移動、ハジの席でまったり、旅行の振り返り。
1910発で羽田、帰りも10分ディレイ2125着。予定していた目的地は全部クリア、24000歩で心地よい疲れ、な旅でした。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広旅(2023.11) | トップ | 福岡旅(2024.1) »
最新の画像もっと見る