マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

梅開花

2018-02-28 18:04:13 | 

【縮景園】の梅開花のニュースを見て、天気も良好なので

さっそく【梅見】としゃれました

隣接する美術館のカフェより

 お茶席が出現してる

皆さんカメラマンです 

梅の中を行くと、そこはかとなく、淡~い香りに包まれる

濃厚な桃色のつぼみ、何時はじけてもOK

【竹林】をバックに・・・なんか良い

【白梅】み・ご・ろ

何時もは閉じているあずま屋が全開

ふと見上げると、昨年の夏の名残りが・・・【蝉の抜け殻】みっけ

何とも暖かいお日和でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66です | トップ | ウリ坊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2018-03-02 20:25:05
え~~~
もう梅が咲いているんですね

こちらはまだつぼみもなく
枝状態です

狭い日本でもこんなにちがうんですね

でもピンクも白もきれい
春はやっぱり良いですね
花さまへ (キャサリン)
2018-03-10 18:25:29
遅くなってごめんなさい<m(__)m>
しばらく覗いてなくて・・・((+_+))
梅の開花はこちらでも、場所によって、
様々ではありますね
次は桜が楽しみです\(^o^)/

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事