布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

故郷の味が届いて・・

2021年08月14日 | 美味しいもの

実家から荷物が送ってきた。。

開けてみると、お菓子、あごだし(めんつゆ)、島原素麺などなど。。。

兄が土砂降りの中素麺を買いに行ったと(苦笑)

歩いて5分強の所にあるスーパーなんだけど必ず車で行く。

どれだけ歩きたくないのか・・と(苦笑)

(妹としては健康の為に「歩けよ!」と思う)

 

これは中は空洞のお菓子 一口香で「いっこっこう」と言う

以前は、お土産に買った方からよく「中身の餡が入ってないんですが・・」と

問い合わせがあったそうです(今はどうなんだろう)

餡(餡子ではありません)は皮にべったりとくっついてます

 

 

 

これは横浜の市電100周年を祝うお菓子。中身はカステラです

山崎パンが販売してます、可愛いパッケージ♪

故郷はまだ現役でちんちん電車(私電)は走ってます

始発から終点まで同一料金(^^♪

107周年になるのかな・・

 

 

おまけ・・福助

ネコ除けグッズをひたすら嚙みちぎって遊ぶ仔です

手前のドアは私の部屋、、

起き抜けにこれを踏んで「うっ!!!

なぜ毎朝ドアの前に持って来るのか・・

 

因み・・後ろに写っているのは自転車こぎの機械

相棒さんの体力作りにと購入したが

使っているところを一度も見たことない

私は自転車に乗れないので、これに乗って自転車に

乗ってる気分を味わっている。

うちの田舎は自転車保有率が少ないし、乗れない人が多い

なぜ?って、それは

坂道だらけの街だからです。

バスに乗って帰る時に上のバス停で降りて下りを選択します

上らない



コメントを投稿