エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

大腸検査

2004年12月20日 20時23分37秒 | 健康
今日の14:50からついに大腸カメラ検査をする予定です。


いえ、その予定でした。


しかし・・・・


検査失敗!!!ガ━━( ̄□ ̄)━━ン

正確に言うと失敗したのではなく、検査を断念せざるを得ない状態になってしまったのです。

カメラを入れる前には、必ず大腸をキレイにしておかなければならず下剤を飲むのですが、この下剤メチャクチャまずい!ρ(´へ`、 ) はっきり言って3リットルなんて無理です、無理。とは言え、検査のためとまずいながらも何とか無理して飲んでいきましたが、650cc程飲んだところで気持ち悪くなり、ついに吐き出してしまいました・・・(×□×)。

病院からの注意事項で顔が青ざめる・吐き気・吐く・顔がたるむ・肌に異常が出る等の症状が出たら、即刻中止して病院に連絡する事になっていました。

連絡してすると、便の様子はどうかと聞かれ全く気配がありません(〃_ _)と答えたらもうしばらく飲んで様子を見てくださいと指示を受けました・・(T T)

お散歩がてら運動もしてさらに飲んでいきます。しかし最高900ccが限度でした・・・。飲んでは吐いて、飲んでは吐いての繰り返し。

しかも一向に便が出る様子もありません。(1リットル程飲んで便が出ないようならすぐ連絡!)

結局、これ以上は無理と判断し大腸カメラは中止になりました・・・・。

ああ、我ながら情けない・・・。ヘタレだわ・・(T Д T)

色々な大腸カメラ経験者の意見をネットで見ていると、検査で一番辛いのは大半がこの下剤を飲むことだそうです。(これさえクリアすれば検査の苦痛8割は終わったと言っても過言ではないともありました。)

仕方なく24日に大腸のバリウム検査を受けることになりました。これは前日から食事制限があります。(油っこい物、野菜、卵、牛乳はダメなど) 今度は下剤が200ccでいいみたいですが、これまた飲みづらいと教えて頂きました・・・(;_;)今度こそは絶対成し遂げたい!

この日昼からの予定が急遽無くなり、時間がもったいないため会社に行って仕事をしてきました。
ずっと飲まず食わず(下剤のみ)だったため、あまり仕事に身が入りませんでした・・・。(ずっとお腹が気持ち悪くて食べたくても食べれない状態でした)

ああ、早く検査し終わってホッとしたい!

最新の画像もっと見る