エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ペッパーランチ

2005年08月02日 20時42分09秒 | 外食
肉料理専門ののチェーン店ペッパーランチへ行きました。

よく大型ショッピングセンターのフードコート内で見かけるお店であります。

何といってもここのメニューは鉄板でジュウジュウ焼いてる状態で食べ物が来るので、
焼き立てを食べる事が出来ます♪

ビビンバの「鉄板焼きバージョン」と言った感じでしょうか。
焼ける音や香りなど、とても食欲がそそります。


TOP写真は「スモールとんちゃんライス」(¥480)です。
下にお肉が引かれており、上にライス・味付けと乗っかってて、
混ぜるなりなんなり、好きなように食べられます。

気になるお味は「韓国味」とあったので、多少辛いのかな~と思ってましたが、

カライ!カラ過ぎ!!Щ(`□´;Щ)

(断っておきますが、私が普段、辛いのに慣れていないため、そう感じただけで)
(普通の人ならば、騒ぐほど辛くありません(^-^;))


これは食欲増進するわ~~。
これを食べなきゃ女じゃないわ~~(▼ヘ▼#)

少々意味不明な事を思いながらも、
ここで負けたら、今後、辛い料理が食べられないかも!?と感じて、
何杯目かの水をがぶ飲みしながら、何とか食べきりました。


辛いのを除けは、味はとても美味しかったですよ♪
それに安かったし、いろんな意味で良いお食事が出来ましたヽ( ̄▽ ̄*)

でも今度は、辛いものはパスしようと思います(〃_ _)σ゛

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペッパー♪ (ほびっと)
2005-08-02 21:09:41
ペッパーというだけあって、胡椒がいっぱいかかってるのかな~?

私も、あんまり辛いのは、だめなほうです

でも、安いし、鉄板料理って、食欲をそそりますね~



私のほうでは、見たことないお店みたいですが・・・
夏は辛いものを (takako)
2005-08-02 21:13:07
私は大好きだけど、味がなくなるほど辛いのはいかがなものかとも思います。

辛いだけでなく、深みのある味が好きですわ。

食べてみたいです。

どんな辛さなのか。
初めてです (ひでママ)
2005-08-02 22:04:13
金沢では見かけませんねー。

何だかとっても美味しそう~~



調べたら、お隣の富山に今月、オープンみたいです。



やっぱり、日本は広いのかなぁ?

以前、ブログに「ハントンライス」のことかいたら、金沢だけのものだと知り驚きました。

私は学生時代からずーと食べてたから・・・
美味しそうだけど~ (ゆみっぺ)
2005-08-02 23:18:05
辛いのね(^^;)私もあんまり辛いのは、苦手!

でも、夏の食欲増進には、いいのかな~(^m^)

ふぶきさんのところに来ると、お腹が減ってくるワ~



↓ボリューム満点のかき氷!頭がキーーン!としなかった?
うわ~ (びぃちゃん)
2005-08-03 01:05:43
上の赤いのが、とっても辛そう

ここらでは、まだ見かけないお店ですね。。。



私、辛いの好きなんだけど

すぐ胃が痛くなるから・・・避けてます。。。

年々胃痛が酷くなるから、

病院でカメラ飲んだんだけど・・・

特に問題なしだったので、今だ対処法はなし(><)

最近はカレーもキツクなってきた~
新潟にも! (千草)
2005-08-03 01:28:12
ペッパーランチが去年出来たんだよぉー(^-^)vふぶきちゃんは、辛いのが苦手なんだね。

私は夏は食欲がわかなくて、辛いものを食べて食欲を出しています(^O^)と言っても、私の辛いものは、カレーの中辛までだけどね。

いろんなメニューがあって楽しめますね!自分で焼けるって言うのが、ひかれちゃったよ~o(^-^)o

今度行ってみようっと。

ほびっとさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-08-03 11:31:43
熱さの方が強くて、調味料はよく分かりませんでしたが

味付け自体は結構濃い目だったように思います。



鉄板料理は音と香りがとても良くて、食欲がそそりますよね

それに安いので言う事ありません♪



でも今度から辛いのは控えます・・
takakoさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-08-03 11:35:45
多分ふぶきが普段、辛い料理に慣れていないため、

異様に辛く感じましたが、おそらく慣れてる方は全然平気だと思います



でも、辛い料理は食欲がそそるのは確かですね

いつもなら途中でギブしてしまうんですが、

全て食べきれたので、食欲が増してるんだなぁ~と感じました
ひでママさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-08-03 11:42:21
値段もそれほど高くないし、鉄板で焼ける音と香りが、

とても食欲をそそぎます



ハントンライス??分からないです~。どんなものか見てみたいなぁ

昔から食べてるものでも、地域限定だったり、逆に全国にたくさんあったりと、

ブログをやってると色々分かってきますね♪

PS.重複したコメントは削除しておきましたので、どうぞご安心下さい
ゆみっぺさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-08-03 11:46:15
夏は辛いものを食べると良い!と聞いてましたが、

苦手だったため、今まで全然食べなかったのですが、

いざ食べると、確かに食欲は増進しますね

普段は途中でギブしてしまうのですが、全部食べれました♪



↓かき氷は最初は良かったんですが、もうすぐ無くなるって時に少し頭にキました