のんびりのびのび

笑ったり、恋したり、ジーンとしたり のんびりのびのびした時間を持っていますか?ときめいた時間を持っていますか?

しばれる朝日の中で

2017-01-23 | Weblog


踏切が写っている絵を 継続的にアップしています

今回は その91個目

本当は 踏切じゃないんですが
動物たちには、解りませんね (笑)

勝手踏切のイメージで

*勝手踏切とは、鉄道会社が認めていない場所なんですが
 先祖代々から、渡っている鐡道会社も黙認している踏切もどきです

 

この記事をはてなブックマークに追加

豪雪はこれでのりきれ?

2017-01-20 | Weblog

 最後は人力ですね

 でも、 シネマ切符って なんなんだろう???

この記事をはてなブックマークに追加

写真を撮ると撮らされているの違いは?

2017-01-18 | Weblog

旅客より、貨物の方が おもしろくありませんか?

昔は、もっといろいろな種類があったんですけどね

 真四角のコンテナよりは 良いかな (^^



 絵作りは 夕焼けに助けられていますね 

 なにげない情景を絵にする目を養えれば良いのですが

この記事をはてなブックマークに追加

写真がうまくなる方法とは?

2017-01-17 | Weblog

 もうちょっと、上手に 写せたらな? って思いませんか?

 さて、 何を 写そうとしているでしょうか?????


 うーん・・・・・


 だから、うまくならないんでしょうね (^^


 シャンパン色の鉄道写真なら 右上の処理と ピントの被写界深度の設定が 間違っているんでしょうね

 今度は、上手な シャンパン色の キハが撮れますように

この記事をはてなブックマークに追加

古い物を大事にするには?

2017-01-15 | Weblog

 だんだん 新しくなっていきます

 此処も、もうじき 全て新型になるそうです

 毎日使う人は 嬉しいですよね

 なので、何も言えませんよね

この記事をはてなブックマークに追加

寒波到来!

2017-01-13 | Weblog


  踏切シリーズ  その90

  春までお休みです!

  カウントダウンになってきました。  あと、10個です

  北信濃では 一里一尺と雪が増えます

  今年は、少ないと思っていたら、寒波到来です!

  さて、今日はどうなっているんでしょうか?

  これは、今週の火曜日です

この記事をはてなブックマークに追加

新しい試みは、賛否両論

2017-01-11 | Weblog


その89 踏切シリーズ

 これも、鉄道写真

 これも、踏切写真

 何を 想像してもらえるか?

 でも、鉄道スキじゃないと 解らないですよね

 え! 鉄道スキでも解らない・・・・・・ (汗)


この記事をはてなブックマークに追加

冬なのに南風?

2017-01-09 | Weblog

 あったかなお正月から 一気に 寒くなりました

 南風にのって、羽田にランディングです

 見慣れた、ビルが あちらこちらに

この記事をはてなブックマークに追加

温泉マークが変わると言う話ですが?

2017-01-08 | Weblog

 国際標準に合わせて 日本古来の温泉マークが変わるそうです

 なぜ? 今のままではいけないのか???

 ちょっと 想像して見てください

 日本人にはなじみでも、 外国人から見たら ラーメンにも見えるんだそうです

 なるほどね、 そう言われれば・・・・


 では、この 画像の椅子のマークは どうでしょうか?

 反対側からは、絶対に座れませんよね (笑)

 今日が 皆様にとって 楽しい 休日 になりますように


 #画像に問題があるようでしたら対応いたします

この記事をはてなブックマークに追加

新春のお楽しみ

2017-01-07 | Weblog

お正月になると、空が澄み渡りますね

赤が基本の 小田急ですが

こんな景色なら MSE でも良いかな

新型も楽しみですね まだまだですけど


この記事をはてなブックマークに追加