アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと外から見る中札内グルメフォンド2017(会場到着)

2017-07-10 22:51:12 | 自転車
こんばんなーっ!昨日の疲れが少し残ってるおっさんです!
大した距離走ってないんですが、かなり踏んだせいかねぇ。そのあたりもそのうち書きます。
多分、おっさんバカだなぁと思われて終わりなんだろうなぁ・・・ふひっw

さてさて、参加してない単なる見物人?通り過がりのおっさん?そんな風味でのんびり見る機会となった中札内グルメフォンド2017。
台風10号のせいで橋が通れなく遠回りしたあげく、やっとついた中札内の道の駅。
第二駐車場に車を停めて、そこからロードバイクで会場に向かいましたよ。

正直、スタッフでも、参加者でも、参加者の家族ですらないのにね駐車場に車持ってはいけねぇわなぁとw
そこら辺は常識的な判断できますよ?結構ポンコツな時ありますけどwww

時間も押しているのでウォーミングアップもきちんとしないでガシガシ踏んで、125キロの開会式&スタートに間に合わせようと頑張りました!

で、結果としては思った以上に早くついてしまい微妙に困ったw

友人は不参加、知ってる人たちが参加してるかは不明w

まあ、大角商会の社長は必ずいるでしょうし、サポートライダーには先生とM好さんがいるんで探して挨拶してこよーかなと会場を徘徊。


いやあ、今回は800人超えているので人が多い事多い事。


すみません、ごめんなさいと通してもらいながら歩いているとA野さんがおられるじゃないですか。
A野さんとはロード始めたばかりの大会で知り合えたのです。
更別耐久レースやセンチュリーランとかもご一緒してます。

まあ、去年のセンチュリーはスタッフ参加してて、スタッフなの?!って叫ばれてたのが印象的でしたw


A野さんのサーベロ、マジかっきぃっw
エアロフレームのロードを欲しがるようになったきっかけでしたなぁ。


うちのG6PROも良いバイクですよ?w(親バカ)


で、去年参加してなかったので色々と変わった点があったのが気になりました。

まずはメインゲートにあるグルメフォンドの看板の下にマツダオートザムの看板がついていた。
もしかしたら前からかもしれませんが、おっさん記憶力には自信がまったくありませんwwww

後は先導のためにバイクがいた。
これに関しては有志によるご厚意らしく、大会!って感じがして良かったですね。
つか、高そうなバイクなんだわぁw

そして、会場にコスプレイヤーさんがおったのじゃよーっ!
おいおい可愛いじゃねぇかっ!w
申し訳ないがキャラがわからないのがアレだったのだが、皆さん可愛いくてねぇ。
会場のスタッフのおじさん達の鼻の下が伸びてる事伸びてる事wwww
見てて笑えましたwww

MAN WITHみたいなコスの人の頭部のワンコ部分の出来が良かったなぁ。
というか、ワンコ頭で器用にペットボトルで水分補給しててすげーなぁとw

おっさん、写真とりてぇなぁと思っていたんだけど、古い携帯で写真撮らせてって言うのも失礼かねぇと、半端にオタクな部分が出てしまって面と向かって言えなかったよw

いや、写真撮っていた人に「ありがとうございます♪」って言ってくれてたから、ええ子達なんだろうね。

って、思っていたら・・・



おっさんの心の師匠がなんかやってる!www
コミュ力たけぇええええええっwww
いや、本当、自転車の走りに対する姿勢とか、年齢とか関係ないよって感じで走る所は本心で凄いなって感心してる御仁なのですが・・・。

まさかコスプレイヤーさんに挟まれてる姿をお目にかかれるとはっ!w
正直、朝一で今回の大会のオチがつくとは思わなかったわwwwww
流石すぎますよ先生w
思わず写真撮っちゃったwww
ね?コスプレイヤーさん可愛いっしょ?w

一番左の子が刀のゲームのキャラじゃなかったかしらとうろ覚えな知識を言ってみるおっさん。

いやあ、そんな開会式前の一幕でした。

まあ、次のブログでは125キロのスタートからのお話でいきますと予告いれておくおっさんです。



さて、次の日曜日はお待ちかねのえにわ自転車散歩2017ですよ!
うん、お誘い受けてから待ちくたびれた感も無きにしも非ずw
正直、早く日曜日なってくれよwww

帯広は結構暑い日が続くらしく、今日も暑いし、明日も暑いって風味で今週30度以下にならないってもんですわ。
体調管理には本当気を付けてくださいねって、お前がなーって感じかなwww
当日入りとか死亡フラグかしら、これwやだわぁwww

今現在、ヤフー天気だと恵庭市の日曜日の最高気温の予想が28度らしく、そのまま2度下がってくれよと思わなくもないw
で、次の日の月曜日に曇り時々雨になっててずれないか心配。
まあ、おっさんが行くイベントは雨降らないよ、きっとwww

というか、仕事次第じゃフラフラして行きそうだなぁw
友人は夜中のバイトあるんで3時間くらいのナポレオン睡眠なるんじゃないかなぁ・・・w
が、がんばれ親友のT君!おっさんの隣のパンダーニジャージきてる人いたらT君がんばって!って黄色い声援かけてあげてくださいw

本人、びっくりして目覚めると思いますからwww

誰か本当にやってくれないかなぁ・・・って悪だくみするおっさんでしたw


そして、地元の帯広では15日から17日にかけて、ラファキャラバン北海道が開催されます!
今公式見た限りではルートは載っていませんが、参加者応募はされてますw
3回とも無料なので試しに行かれてみてはどうでしょう?

参加資格なども最低限守っていなければならない所だけでし、気軽に参加されてみてはどうでしょう?
どんなサポートされたりするのか不明ってのは怖いですが、無料なんだしと割り切って参加するのも良いのではないでしょうか?

もしかしたら、ラファのジャージの展示とかもされるかもしれません。
シンプルなデザインで、おっさんの趣味ではないのですが、人気もあるブランドなので一度肌で感じてみるのも一興でしょう。


ふう、とりあえずこんな所かねぇ。

まあ、夏の暑さが続きますが、くれぐれも体調管理だけはしっかりと、また明日一日乗り切りましょう。
ではでは、案外と女性関係になるとヘタレ野郎なおっさんでした!w

また明日っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その写真 (旭川自転車愛好会)
2017-07-11 22:08:05
たそがれおじさんのガッチャキ人生Blogでお馴染みの!
facebookの友達です
Unknown (アラフォーのおっさん。)
2017-07-11 22:14:32
おおう、流石先生!交友関係が広いやw

全然たそがれてないって思うほど元気ですよね!w

どれだけ走っているのかブログ見るのが楽しみなんですよー。

いやあ、世間が狭いというよりN先生が広いんですな!w

コメントを投稿