アラサー緑内障通院ブログ

28歳で緑内障発覚し、片目の視野は欠損しています。発覚から1年後手術しました。

悲観的になる瞬間

2017-03-18 22:38:26 | 日記
ここ最近、見え方が悪くなった気がして、絶望感がハンパない。

見えている右目だけでは全ての視界を補いきれない感じがいっそう増している。

この感じがダイッキライ。

違和感違和感違和感!

趣味のフットサルをしている時も嫌になる。

周りの位置確認がしづらい。

片目の下の視野がないので、足元でボールが見えにくい。

片目だけでは周りのスピードについていけなくて、その絶望感。

せっかく楽しんで蹴るつもりが、逆に辛くなる。



こういう時でも、私は周りに相談する事も出来ない。

多分なんて言葉を掛けたらいいのか分からないと思うから。

考えこんでもしょうがないとわかってる。

でも、そうわかってても割り切れない。

でも、もし相談したとしても、自分でも何て慰めてほしいのかも正直見つからない。

目が見えにくい事で自分は何て声を掛けてほしいんだろう。

自分で自分を慰める事も出来ない。

気持ちが落ちていても、上がっていく事も出来ない。

ただただ辛い。

コメントを投稿