アラサー緑内障通院ブログ

28歳で緑内障発覚し、片目の視野は欠損しています。発覚から1年後手術しました。

知らないうちに結膜炎

2019-09-01 19:57:05 | 日記
先日定期検診した時に、結膜炎になってる事が発覚。
全然自覚症状が無かっただけに驚きを隠せない…

最近目やにが出ることありませんでしたか?
と聞かれた。
そういえば、1ヶ月前ぐらいに、実は目の中にぷつっと膿が出来て痛みもあったけれど、数日経ってから自然と潰れて痛みも引いたので、問題視してなかったけれど…その時色々起こっていたのかもと考えると
なんだかショック…

とりあえず治療しないと、視力がぼやけてしまって見えにくくなるかもしれないと言われ、薬出すので、また2週間後来てくださいとのこと。

そこで処方された薬が、ステロイドの薬。

え、大丈夫なの?眼圧上がらない…?(泣)

緑内障になる前、謎の目の痒みで悩まされて、色々なステロイドの点眼をした際に、眼圧が上がってた経験があるので、恐怖でいっばいに。

普段の眼圧を下げる薬を使用しながらなら大丈夫だと言われたものの、眼圧が上がった時の恐怖が蘇ってくる。
眼圧が上がった時の酷い頭痛の恐怖と、なんでこんな事になってしまったのかというショックと、色んな感情が混ざって、落ち込む。。

しかも、自分はアトピー持ちで、目の周りが荒れてしまっていて、それを見た先生が、目の周りが荒れて瞼が重くなると眼圧も上がるから、そっちの治療もちゃんと専念するように。って。。

うーん…治癒色々やってるのよ!!!(泣)
色々頑張ってるけど、そんな良くはならないのよ!!!

なんだか…今回は、普段色々頑張って、頑張っても、これ以上どうすることもできない事もあるのに、指摘され、思ってもいなかった症状にもなってて、自分の何が悪かったんだろうと、かなりへこむ。。あと、ステロイド使って本当に大丈夫か心配。。

とりあえず先生の言うようにはしないとな…。

コメントを投稿