アラサー緑内障通院ブログ

28歳で緑内障発覚し、片目の視野は欠損しています。発覚から1年後手術しました。

はぁ、ピリピリしてる

2016-10-17 18:50:15 | 日記
教授先生の診察。
一瞬の診察だったけれど、周りにたくさん人がいて、私の経過を若手先生が早口で説明しながら診察。教授vs若手くん。
ヘマしちゃだめよ若手先生…と心の中で祈りながら。
診察は、時間より早めに待機して、呼ばれるまで待って、待って…中々呼ばれず。
中には用事あるからと部屋に戻った人もいてた…用事って…?みたいな空気になったけど、気持ちも分からんことない。
なんかどっと疲れて診察室出たとたん、ひぇと声が出てしまった。
なんとまぁ、これが大学病院の教授診察かぁと良い体験になりました。

コメントを投稿