桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

新たに左官屋さん

2019-06-19 20:30:12 | ガーデン
カラマツの丸太で土留めをしてあったところ


大分崩れてきてしまったので、やり直すことにしたのは5月中旬
まず、植わっていた紫陽花を全部別の場所に移し(丁度屋根からの雪が落ちるところで紫陽花の枝が雪折れしてしまうこともあり)

カラマツを外し
ブロックを積んでいきます。

土木部の夫の仕事です。

途中雨のため、せっかく積み始めたブロックが崩れるという悲劇

も乗り越え4段のブロックが積み上がりました。

木工部の夫が小さなドアを作り

モルタルを塗ったところに留付けました。
このドアは庭の妖精たちのもの。
夜中に、妖精たちが出てきて庭をきれいにしてくれたらいいな(笑)

そして初挑戦のモルタルアート

本やネットで調べて自己流ながらレンガや自然石風の模様を付けました。
色を付けるとなかなかいい感じ💛(色付けはちょっとだけ手伝ったよ)


反対側には窓がついています。


土木、木工そして左官の仕事を夫が頑張ってくれました(感謝)

ベンチの横には新梢咲きのノリウツギを植えました。

雪が降る前に全部カットできるから大丈夫❣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿