高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

おめでとうございます

2017-01-01 22:10:53 | 近況

明けまして おめでとうございます。

皆様にとって 佳い一年になりますように・・

 

昨夜は 娘の友達を誘い 3人で 小さな漁村にある 薬王寺へ出掛けてきました。

子供が小さかった頃 仕事で毎月訪れていた漁村でしたが 海沿いに車を止めて

たぶん この道だったかなとか いやいや 普通車が入れる道だったから 違うなぁ とか

街灯の灯りの中 少しウロチョロしながら たどり着くことができました。

12時前には 地元の方の姿も見えはじめ 12時になるのをまって お参りを済ませ

住職さんの横で 除夜の鐘を撞かせて頂いたのですが この歳で 初めての経験で 感動です!

 

膝は 石段の上がり下りで 危険な状態の一歩手前でしたが

防寒対策で たくさん着込んでいたけど  それも 必要にない穏やかで

夜空を見上げると 満天の星が迎えてくれたし 今年は 良いことが起こりそう !!

 

ここの所 何年も 年末年始は 仕事をしていた娘だったので 昨夜は 幸運でしたが

来年は どうかなぁ・・・ なんて 新年早々 気の早いことったらありゃしない (笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天続きでいいお正月でしたね。 (ちごゆり嘉子)
2017-01-05 20:49:23
薬王寺は、何処のですか? 徳島の日和佐じゃないんでしょう・・・
あそこなら 人人で動きがとれませんよね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (nisi)
2017-01-07 23:19:56
ちごゆり嘉子さん おめでとうございます。
本当に 暖かなお正月でしたね。

私が行った薬王寺さんは 高知県の志和という地区にある小さなお寺さんなんですよ。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします m(__)m
返信する

コメントを投稿