naocrueのナオブロ

シアタールーム・AV機器 ・LIVEレポ・映画フィギュア・倖田來未・映画・
色んな事書いちゃいます(=゜ω゜)ノ

ギター&ベース遍歴🎸

2021-04-06 11:56:00 | ブログ
なんと大阪の組友であり、AV機器仲間でもある
しおりん(men’s)からのリクエストでギター遍歴も書いて欲しいとの依頼が
大したギター持って来なかったのにお恥ずかしいww

まずは中学1年に初めて手にしたのは
Fonder ストラトキャスター
フェンダーじゃなくてフォンダーね(爆笑)


横浜銀蝿のジョニーに憧れてw
グヤトーンのアンプも一緒に買った。

中二になるとハードロックに夢中になりストラト売って親戚の兄ちゃんから手に入れたのが
Greco レスポール


確かこんな色。

ハムバッキングだけどグヤトーンじゃ歪まず初めてエフェクターなる物を知る。
BOSS SD-1


歪ませて弾くと気分はAKIRA TAKASAKI, 
SHARA,RANDY RHOADSであった。が、、、どんなに練習しても速弾き部分で指が動かないのである。
ギターソロは諦めてバッキングに専念した。(笑)

高校一年になるとLAメタルにどっぷりハマった。
勿論MÖTLEY CRÜEがNo.1なのだがオレはNIKKI SIXXに憧れていた。
ゴミ置き場に壊れたベースが捨てられてたので拾って帰った。

こんな型だった気がする。
美化し過ぎか?w
とにかくピックアップも回路も付いてなかったが初めてのベースに興奮し鏡の前でニッキーになりきった。
単音弾いてもつまらなかったのでギターに戻った。
初めての通販で買ったのが
Chavel ストラトタイプ 1H 


高ニで1ハムバッカーに飽きて初めて東京渋谷のイシバシ楽器に行って買ったのが
HOHNER ヘッドレス


この頃はよくBOΦWYを弾いていた。

練習用にコンパクトでいいだろうと買ったはいいが弦が専用で切れる度に高くついた。。。

18歳になり家を出て東京に行く事になりギターを全部売った。
親戚の兄ちゃんにギターを貰った。
Tokai ストラトキャスター


のネックが


これで、ピックアップが鏡面のカスタムだった。
友達とペイントマーカーでサイケデリック風にした。
音が出なくなった。

20歳で結婚して島根に帰って来た。
通販でベースを買った。
やはりニッキーへの憧れがあり
Samick サンダーバードを買った。



やはりギターが弾きたくなり何を買おうか悩んだ末に一度は変型ギターが欲しいと思い通販で
Jackson USA Randy Rhoads V


を買った!!
当時特価でも178,000円だった。
今までで一番高いギターだ。
ついでにアンプも
Marshall Lead 15 ミニスタック3段


にした。

この頃息子が産まれ、自分の店を経営し始めたので暫くはギターとベース一本ずつで過ごした。

この後9年熱帯魚にハマった。笑

30代になりエレアコを一本買った。
Morris Tornado


近所にハードオフが出来て行ってみると新品の安っすいエレキギターが沢山置いてあった。ここからギター収集が始まるw
Photo Genic レスポールカスタム
黒と白






ボディーをテープでZAKK WYLDEに。

Photo Genic ストラトキャスター
茶とピンク




Epiphone GOTH 1958 EXPLORER 


ポジションマークはMETALLICA仕様に変更。

メーカー不明 SG



DEAN ML Dimebag



Marshall MG15FX


最多9本のギターと1本のベース時期があった😅

44歳でバンド活動辞めたのでギターはほとんど売って今は4本かな?

いつか本物のギブソン レスポールを1本手に入れたい✨














最新の画像もっと見る