naocrueのナオブロ

シアタールーム・AV機器 ・LIVEレポ・映画フィギュア・倖田來未・映画・
色んな事書いちゃいます(=゜ω゜)ノ

イクリプスTD-307mk3試聴してきました!

2021-04-08 13:50:00 | ホームシアター
本日アバックさんに行きシアタールーム打ち合わせ8回目でした。
こないだSONYの77A9Gを購入したので壁掛け金具を見積もりNo.1に入れ替えてもらいました。
モデルチェンジで在庫切れると困るので😅



今日のメインはアバックさんに誘われて
ECLIPSE TD307MK3を試聴です✨




まずはプリメインアンプでネットワークオーディオの音楽を。
点音源いいなぁ😆MK2から大幅に進化したグラスファイバー製の音にヤラれた!




次はAVアンプを使ってフロント3チャンネルの音を。
サブウーファーがDALIの小さい奴だったので完全に役不足です💦
そこでウーファーレスにしてもらい307MK3だけで聴いてみた。
もちろん低音は出ないけど清々しい高音で鳴っている。
ヴォリューム上げても案外イケました!




ホームシアター初心者様にはECLIPSE TD307THMK3という5.1chのセットパッケージが売ってるので最適かと思われます😇




私は贅沢に6本を天井SPとして使いますけど(笑)
別売りで壁掛け金具とか要らなくて最高ですし




小さいから非力だと思ったけど大間違いでした!!

天井SPが決定しました


最新の画像もっと見る