空想マイハウス

あたまのなかにうかんだものを そのまま 自由に 描いていきたい

そのまんま(東じゃありませんよ!)

2007年08月22日 | 空想のいえ
      
   
実家の物置で踊る梁たち。

かなりの自由人です。
見ていると楽しいです。

『皆と一緒にしないで!アタシにだって個性があるのよ!!』
『そうか、わかった。俺がお前の魅力を最大限に生かしちゃる』

大工さんってすごいですね!

屋根裏のてっぺんでは
主である棟木さんがど~んと建物を貫いています。


『ワシの目の黒いうちはこの場所は譲らんぞ』

あと100年は大丈夫そうですねぇ、棟木じいさん。


いつか物置を壊す時がきても
あなたたちはきっとまた違う場所で
その命を輝かせ続けることでしょう。



ランキングサイトに参加しています。
  ←クリックするとこのブログに投票されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く暴れていますね。。。 (おっちゃん)
2007-08-22 12:22:15
作った大工さんの…粋が見えます。
立派なアート!ですね。。。
だって…梁丸太の柱の仕口まで…変えてある。。。
統一する事できるのに・・・

遊び心が…生活を豊かにします。。。

リフォームしたい!・・・私から見るとそんな建物です。
大切にしてあげてね。
おっちゃんさま (kuumai)
2007-08-23 06:07:46
この物置、屋根が土葺きで瓦がずれてきてしまい直したりはしていますが、まだまだ現役。
これからも傷んだ所を直しながら使っていくと思われます。
あの棟木、梁・・・狙ってるんだけどな~
私の代では古材としてまわってくることはないか(笑)
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-08-23 18:18:04
ご無沙汰してました~。
子供達の夏休みで 朝から晩までまるで強化合宿所のおばちゃん化している私です。(笑)
仮死状態です。(笑)

素敵ですね~。
本当にその頃の大工さんの仕事している後姿が
目に浮かぶようです。

この色が好き。
この色は やっぱり 歳月を重ねることでしか
だせない風合いですよね。

ほんと kuumaiさんのご実家 素敵だわ~。
しんちゃんの嫁さま (kuumai)
2007-08-24 06:58:48
「お残しは許しまへんで~!」(忍たまより)
てなカンジですね(笑)

 夏休み 母にとっては 夏地獄

嫁様、あと少しです!ラストスパートです!ファイトです!
(最後にホントの地獄が待っていたりして)

ところで、実家の物置ですが、もっとすごいカタチの梁があるんですが、天井裏で暗くて写らなかったの。。

「世界にひとつだけの柱(梁)」を大切にする大工さんの技に乾杯!です