usuaL Day 940.

日常、思うことをつづる…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モコってます。

2005-09-02 | 雑記
この3日間、かわいらしいクルマに乗っている。
日産のモコ

久しぶりのATなので、怖いことが多い。それだけMTに慣れてしまったのだろう。

最近のクルマには多いのだろうが、ステアリングの横にあるシフトノブは結構運転しづらい。前々からワイパーと間違えはしないのだろうかという思いがあったがそんなことはなかった。そして、MT車のクラッチペダル部にあるサイドブレーキ。これはとても怖い。誰だよ、こんなところにブレーキを置きましょうといった奴は…。

運転中、一番気をつけているのは車間距離だ。ブレーキが(プリメーラに比べて、)全く効かない。ATなのでエンブレに期待もできないから、車間距離は十分に取っている。もともと、車間距離は取るほうだが、いつもより多めに取っている。

きっとすべては「慣れ」という言葉で片付けられるのだろう。
しかし、早くプリメーラに乗りたい。

モコはプリメーラの代車。(原因は8/9)
早く帰ってきてくれ…
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりに。 | トップ | 愛・地球博にいってきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
モコ (Unknown)
くちこみブログ集(くるま): モコ:日産 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「モコ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。