この3日間、かわいらしいクルマに乗っている。
日産のモコ。
久しぶりのATなので、怖いことが多い。それだけMTに慣れてしまったのだろう。
最近のクルマには多いのだろうが、ステアリングの横にあるシフトノブは結構運転しづらい。前々からワイパーと間違えはしないのだろうかという思いがあったがそんなことはなかった。そして、MT車のクラッチペダル部にあるサイドブレーキ。これはとても怖い。誰だよ、こんなところにブレーキを置きましょうといった奴は…。
運転中、一番気をつけているのは車間距離だ。ブレーキが(プリメーラに比べて、)全く効かない。ATなのでエンブレに期待もできないから、車間距離は十分に取っている。もともと、車間距離は取るほうだが、いつもより多めに取っている。
きっとすべては「慣れ」という言葉で片付けられるのだろう。
しかし、早くプリメーラに乗りたい。
モコはプリメーラの代車。(原因は8/9)
早く帰ってきてくれ…
日産のモコ。
久しぶりのATなので、怖いことが多い。それだけMTに慣れてしまったのだろう。
最近のクルマには多いのだろうが、ステアリングの横にあるシフトノブは結構運転しづらい。前々からワイパーと間違えはしないのだろうかという思いがあったがそんなことはなかった。そして、MT車のクラッチペダル部にあるサイドブレーキ。これはとても怖い。誰だよ、こんなところにブレーキを置きましょうといった奴は…。
運転中、一番気をつけているのは車間距離だ。ブレーキが(プリメーラに比べて、)全く効かない。ATなのでエンブレに期待もできないから、車間距離は十分に取っている。もともと、車間距離は取るほうだが、いつもより多めに取っている。
きっとすべては「慣れ」という言葉で片付けられるのだろう。
しかし、早くプリメーラに乗りたい。
モコはプリメーラの代車。(原因は8/9)
早く帰ってきてくれ…