私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

シャイロックの子供たち~Amazonプライムとドラマ「9ボーダー」

2024-05-14 08:42:35 | 映画

 やっと観ました☆

映画館で観ることが出来なかった・・・・

池井戸潤さん原作。

原作を読んでからこちらに。

オリジナルストーリーを入れながら~

もう、お金って!お金って!

恐ろし!

 

映画の方がスカッとする感じがあります。

原作でも映画でも西木係長(演:阿部サダヲ)はいい人、大好き。

私の愛する洗足池公園も出てきて嬉し♪

 

池井戸潤さんの銀行ものを読んでいると、銀行員って本当に大変って思う。

そう言えば就職考えたときに進路の先生に銀行勧められたなぁ。

そんなこともあったなぁ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「シャイロックの子供たち」にちょろっと出演していた木南晴夏さん

ドラマ 9ボーダーでは39歳長女六月を演じています。

4話で別居中の旦那さんに会って(喫茶店で)離婚届を渡します。

離婚前の最後の二人のやり取りです。

互いに思っていた(感じていた)ことを伝えます。

六月は頑張ってきれいにさよならしました。

泣かないよう涙を流さないよう踏ん張っている表情が秀逸。

「元気でね」と無理してニッと笑顔を作ります。

えらかった!六月イイ女だった!

泣けました・・・

 

このドラマ、三姉妹のファッションも楽しみであります。


この記事についてブログを書く
« 栗のロールケーキと蕾が増え... | トップ | 洗足池公園~2024年新緑 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事