毒娘の独り言

50過ぎて毒親と同居。一気に子供の頃の気持ちに逆戻り。晴れて別居できたものの毒親の毒素を抜いて生まれ変わるためのブログ。

嫌われ者クサンティッペ

2017-11-17 05:52:52 | 思うこと
無事にSIMフリーに乗り換えたものの、新しいメアドを連絡するのが億劫でたまらない。

もともとPCアドレスは普段から使っているし、携帯アドレスを知っている方はほとんどがPCアドレスも知っている。

それ以外の方たちはPTA役員時代の連絡先なので、愛息くんが中学に進学した時点で連絡を取ることはなくなっている。

しかし、家族、親族には教えなくてはならないよね。

ということで、ケメコさん、妹たちにメアドが変わったことを連絡・・・・

嫌な返信メールが来たらしんどいなと思いながら・・・・

結果、誰からも返信は来ませんでした。

多分返信は必要ないと思ったのでしょうね。

こういう時にダメダメなクサンティッペは自分が嫌われていると思ってしまいます。

嫌われたとしても自業自得なんですけどね。

勝手な人間ですね。

ケメコさんを放っておいている罪悪感から来ているものと分かっているのですが、
親不孝と思いながらも何が自分にできるかわからない。

不器用な人間。

これからいろいろ考えていこう。